No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】やられたら困る事をやる

タイトルだけ見ると、最早モラルが欠如しただけの人にしか見えませんねw



さてさて、相変わらずスタン構築中です。

全国決勝参加者でネオスタン考えてる人には申し訳ないですが。

でも、ネオスタン考えてもしょうがないので……

舞台に上がれなかった人は、次のステップに進まないとです。


で、現状考えてるのは、パートナーRR神奈のデッキ。
と、その対処法。

使われると、毎ターンブロックにくる草壁がウザすぎるので、どうにかして潰したい。


一番良さそうなのは、空襲orバルクホルン&ハルトマンでガード自体を封殺する方向。

で、「もっと気軽なの無いかな?」と思ったら、EX1の音々音がなかなか良さそうでした。

これを神奈で使い回せば、毎ターン相手は草壁ブロックに来れなくなるし、知弦が流行ればくりむとか中目黒とか止めれるし、相性は良さそう。


あとは、萌将伝の桃香。

毎ターンゲールは、されるととてつもなくウザい。

全キャラで殴れれば、草壁とか気にならなくなるはず。




とか、いろんな組み合わせ考えてると、やっぱり思う事は『やられたらどうしよう?』だったりしますw


どう足掻いても、俺の構築力だと全パターン網羅するのは無理そうなので、始まってから流行してるデッキに対応させるしか無さそうですね……


早くスタン大会始まらないかなw




それにしても、この大会の日程は微妙ですよね。

全国決勝への興味が薄れるだけな気もしますし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/11/25 16:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/11/25 19:41]
全く同じ様な日記内容を書いた本人です><
WS全国で一度あたってますが多分覚えてないですよねー

ウィンターカップは全国終わった後に予選を開始してほしかったですね。

少し残念です。全国勝ち抜いた人のデッキは次の環境の参考にしづらいのもまた残念です。

前向きな考えなのも事実なので全国は出る自分たちが盛り上げる気持ちで頑張る事にします。