No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】「たまごクラブ・ひよこクラブ」、略して『たまひよ』【鬼うたまりレシピ入り】

現在通勤中ですが、隣の主婦みたいな二人組が、「たまひよが~」とか「たまひよの~」とか言ってたので、『俺翼すげぇw』とか思ってたら、たまごクラブ・ひよこクラブでした。


……帰りに耳鼻科行こうかなw




さて、VA発売から結構立ちました。

ってわけで、初日に書いた鬼うた・鬼まりのレシピを載せようかと思います。

本当はもう少し試してから載せようかと思ってたのですが、時間無さそうなので未調整で。


なので、弱いかもですが知りませんw

あと、正式名称不明なので略称ですが、解読して下さい。


【鬼まりてうたとなる】
4 R暦(パートナー)

4 U秋人
4 TD小春
1 C小春
4 TD姫歌
1 RR姫歌
4 U綾子
1 RR綾子
4 姫歌パンプの人
2 イベント回収の人

1 流しそうめん
3 鬼うたセット割り
1 AIRセット割り
3 耐久4上昇
1 リサイタル
2 貫通無効イベント

4 舞台衣装
3 神様への願い事
3 お米券

4 姫歌&綾子
4 姫歌&小春
2 秋人&秋人


まぁ、鬼うた・鬼まりで固めると選択肢ほとんどないんですよね…



ひとまず、理想の展開はじゃんけん勝って、先行で姫歌パンプの人出して、返しで姫歌&綾子にエクストラ。

エクストラしなくても、下位姫歌か下位綾子ならATK7あるので、先行2ターン目としては優秀。

姫歌パンプ出せてれば、悪くても9点・8点・7点で殴れるので、序盤の制圧力は高いかと。



中盤以降は
秋人テキストで小春回収
→返しで小春テキストで貫通無効にして小春ブロック
→次ターンで小春出し直してリカバリー

これを繰り返してれば盤面維持できます。

ハンドは秋人で保てるので、枯渇する事はないかと。

ちなみに、耐久上昇と貫通無効イベントは、秋人⇔小春ラインが焼かれるまでは無駄打ちしないようにして下さい。

崩れるタイミングはそこなので、そのタイミングで如何にダメージを貰わないかが重要。


あとは、適当にその時の最適なプレイングを。

書くの難しいのでw


改良点はいくつかあるのですが、それはまた追々ということで。


どこかで誰かの参考になれば幸いです。

鬼うた・鬼まり組む人少なそうですがw



そういえば、鬼うた・鬼まりってなんて呼ぶのがいいのかな?

うたまり?

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/11/17 08:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/11/17 09:02]
僕も 親がたまひよたまひよ言ってて 俺翼ww って思ったらそっちだったw

僕も耳鼻科いってきます
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/11/17 10:43]
あるあるすぎてヤバいっすww
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2010/11/17 10:46]
自分も耳鼻科に~~~
タエトル ニシジョウ さん [2010/11/17 11:17]
地元には鬼うたデッキ組んでる人が結構いました~。
何気に人気があるもよう
カーチス かーちす さん [2010/11/17 12:45]
それが日常ですw
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/17 13:16]
すぎなみさん

俺も会社で「今年の八月の売り上げが~」という話が出ると、
「何? 八月の売り上げが悪いのか!? もっとお布施を払わなくては。ちょっとグッズ買ってくる!」
となりかけます。

一度、「何? 八月の売り上げが悪いのか!? もっとお」まで言った事があります。
「もっと何?」といわれて、あせりました。

世間には敵がいっぱいいるんですね。(謎)