No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】給料日が月曜日だって事に今気がついた

今日は、最初に公開カードから。

相変わらず、VAの公開カードは強いのしかないですねぇ。

パートナーにしても支障が無い佳乃がでたら、結構終わってる気がしてきた。

杏&椋と合わせて、安心の貫通2枚アタッカーだしね。

てか、毎ターン戻されたら、恋姫以外割れないんですが。

VAが使用できるようになる地区の人は、結構面倒な環境になりそうですね。

わからん殺し筆頭OSになりそうな予感。



で、現在の状況ですが、一騎当千の戦績が相変わらず下降中。

やっぱり、理論値強いだけだと駄目か。

Navelの方は、貫通無効より永続無効出したほうが勝てる。
理由は単純だし、当たり前なんだけどね。

ただ、ちょっと怖い。

対ちづるっきーにを繰り返してるけど、これ他に当たっても勝てるのかしら?な状況。

あと、対ちづるっきーにの時は、ランダムパートナーにしてる余裕が皆無でしたw

東京でランダムやりたかったけど、流石に試合前に「知弦かルッキーニですか?」って聞いても、答えてくれる人いないよね?w

ランダムは勝ち抜けるまでお預けかな。

もしくは、フリプレ辺りか。

フリプレやる元気あるかなぁw



ってわけで、対ちづるっきーに戦を色々やりましたが、勝ちパターンになる手段が

『○о○○して、○о○○させない』

しか無い事が発覚。

多分、今の現状で強いデッキも、勝ちパターンは大体これ。

まぁ、元々遡ってみると、chaos発売当初からほぼ全ての勝ちパターンがこれだったりするわけですが。

って事は、ネオスタンで出来るOSを探せばいいわけか。

・・・ちづるとかルッキーニっていいね!


Navelが結構可能性あるんだけど、パートナーがしっくり来ない。

永続無効を確定させるから、渡らない人と日和らない人がパートナーに使えないのが痛い。

バトるか。


ぶっちゃけ、恋姫辺りに探せばなんかいそうな気もしてきたw

あんだけプールあるんだから、何かしらあるでしょう。

てか、カード足りてたっけか?w

まぁ、誰かしらもってるだろうから、借りればいいよねっ。



で、毎度おなじみ俺つばアルバムの件。

渋谷のTUTAYAにあったそうです、やったねっ。

ただ、ドラマCDが抜けがあるらしいので、それを探す旅に出る必要がありそう。

給料日近いから、買っちゃってもいいんだけどね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/10/22 12:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/10/22 12:30]
ムックルして、けっこんさせない
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/10/22 12:32]
シュタゲして、シュタゲさせない、ですねわかります。(ぇ


1番その戦術を取れるのが貫通嫁、ってところが悔しいです。
無題 かざしろ さん [2010/10/22 12:46]
どうしても安定して打点を出せるのが貫通嫁ですからね…。

正直除去だけ考えれば良いのでプレイングに左右されにくいですし。

トカゲ勢とマッチングしたら試しに聞いてみればよいかとw(→知弦かルッキの件)

きっと

「いえクリスティーナです」

とか

「いえ一条です」

とかw

「いえ(●●)ノです」

とかいってくれるに違いないww