No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】禁止とか禁止じゃないとかどうでも良かった

そもそも、スタンダードのレギュレーションがない時点で、しばらくスタンの意味無いんですよねw

レギュレーションがスタンダードになる頃には、AB&クドワフ、ミルキー、エヴァ、メルブラと追加されてるはずなので、ギミック色々変わりそうですし。


禁止とかどうでも良かった…




そんなわけで、現時点ではスタンはワンショットしか考えませんw


で、今のワンショットはこんな感じ。

【青緑黄ワンショットっぽい何か】
L0
4 箱入りロザリン
4 ポルネ
4 ことり

L1
3 駆け引き慶次
3 涼
1 やりこみみゆき
2 お魚観察
2 すべては夢の中

L2
3 魔王マオ
4 夢を諦めない涼
3 バナナパフェ
3 非現実的
2 頼子

L3
4 休憩

CX
4 涼連動
4 ことり連動


そもそもワンショットじゃない件w

まぁ、基本的に準備してる間に、相手は1レベル後半~2レベル前半になっちゃうので、マオ×3でなんとかなるんですよね。

仮にキャンセルされても、次ターンでもう1回やれば倒せたりするので、通常のワンショットみゆきよりは勝ちやすい。

ワンショットみゆきって、CX1枚でもあったらアウトですしね。

勝率はそれなり。

小川無くなったら、もう少し勝率あがるのかな?

ちなみに、チェンジ系に凄く弱いですw


とりあえず、このデッキはアイマスエクストラで止まってるので、採用出来そうなの無いか探してみよう。


スタンが復活するかもって思うと、自然とモチベあがりますねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/09/14 09:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2010/09/14 09:33]
個人的には小川を使ってのいろいろなネタを煮詰めていたのでとても残念です……。


シエスタや虚無は小川なしでも積むんでしょうかね?