No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】俺、今度こそ地区決勝に参加するんだ・・・

前回いろいろあって参加できなかったから、今回はヴァイスの地区決勝にも参加しようかと思ってるので、そろそろWGPの権利書をとる為に大会にでないといけなさそうです。

昔は権利書いらなかったのに・・・

相当ユーザー増えましたよね?

chaosもいつかそうなってくれるといいんだけどな。



で、真面目にネオスタンを組み始めてます。

といっても、DCで杉並なんですけどねw

色々いれたいなと思った結果、現在は見事に4色になってます。

助太刀が違う色とかじゃなくて、純粋に場に出るレベル1以上が4色いますw

まぁ、理想を求めたらそうなったので、ここは開き直ってたりもしますがw

実際何度か回してみて、CXの捌き方以外は問題ない所まで持ってこれました。


が、CXの捌き方だけ、どうしてもいい方法が見当たらない。

一番大事な部分なのにw

DC環境でCXを捌く場合、チェンジコストに利用するか、効果を利用するかな訳ですが、4色といっても青軸なので、チェンジ持ちが微妙なわけでして。

CX捨てて発動させる効果も、基本的にはハンド使っちゃうのであまり好きではないんですよね。

今回のエクストラパックの麻耶が良さそうかな?と思ったものの、サーチ対象が結局チェンジ持ちなので、結構意味がなかったりw

一ノ瀬ことみか参謀役理樹が欲しいw


杉並である以上、手札にCX握らないようにするのも無理があるし、結構鬼門なんだよなぁ。

チェンジサーチ+チェンジ入れて試してみるか?

ダメな予感しかしませんがw

まぁ、やらないよりはマシか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/09/06 10:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/09/06 11:05]
一応水着の美春でCXをアリスとかと交換も出来ますよっ!
メイドかもね 紅焔 さん [2010/09/06 22:38]
そんなあなたに「ホワイトクリスマス」