No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】ウィニーといえば?花?日?

デスマーチのロックに関しては、一旦保留しました。

ちょっと知識量が足りないので、いい組み合わせが思いつきません・・・

ただ、動きは面白いので、いずれ作ってみたいと思います。

決め手があればいいんだが・・・



で、とりあえず以前頂いたコメントから導き出した答えとして、除去対策としてウィニーを使おうかと思いました。

やっぱり、除去されてもその分沸かせばいいですよね?w


ただ、それをやるにあたって、個人的に1つ問題があると思ってます。

それは、「ぶちゅぶちゅさん」です。

まぁ、何が言いたいかというと、ウィニーとしては相手の除去枚数を上回るくらい、キャラを沸かせれば問題ないのですが、現環境はぶちゅぶちゅさんが存在している為、割と除去が途切れにくくなってしまうんですよね。

ぶちゅぶちゅで除去回収された日にはもう・・・

そんなわけで、相手のぶちゅぶちゅをループさせないようにしたいわけです。


が、何かありますかね?
自分では、除去対応たぬき寝入りしか思いつきませんでした・・・

九門 恵だして相手にもデメリットを負わせつつであれば、まだ可能性はあると思ってたりもしますが、直接的な解決じゃないんですよね。


といっても、試してみないとよくわからないですし、とりあえず考えて適当に作ってみてからですね。

週末に星のパーツも含めて買ってこよう。

給料もでましたしねw


でも、そろそろニトロ発売か・・・
ニトロ発売してからパーツ買ったほうがいいのか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/26 16:09
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/08/26 16:40]
アイテム効果でのごみ箱回収のためあらゆるメタに引っ掛かっていないです


花にはキャラを自ら逃がす術が多いです
モデル、脱走、遭遇など


日はアグレッシブを増やせばアイテムを貼られる前に1度は攻撃を通せます
(増やしすぎると月のヤンデルがきついですが)
標準のアバター ガルガリ さん [2010/08/27 15:38]
ウィニーは除去の速度よりも早く展開すると言うよりも、除去しすぎて自分の場が整わないという状況を作ればいいわけです。除去を頻繁に打つためにはドロソが要ります。ドローしていれば当然デッキは減るわけで、相手の打点を通さなければドロー分で勝てるんです。さらにウィニーは2ハンドでキャラを出します。除去に掛かるハンドは最低でも筆談の2ハンド、他は3ハンドかかります。雪単は筆談を4回打つと勝てないと言われてますが、これは大体あってます。筆談を打ちすぎると雪単は回復分を巻き返せずに負けます。

獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/08/27 17:10]
上にもあるように九門恵はイベント・特殊能力でゴミ箱から手札に加えた場合なのでアイテムであるぶちゅぶちゅさんは引っかかりません。

脱走、遭遇、たぬき寝入り、モデル等ぶちゅぶちゅ後の除去に対する何かしらの回答を持つ花イベントは多いです。
他にはみなとそふとに互いのゴミ箱を全てリムーブする子がいるので落ちた除去を回収させなくする事もできます。

ここらへんがメタとしてはいいんじゃないかと思います。