No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】星単の空き枠を求めて@怪しげな子どうしよう?

りせけんめっちゃ便利ですね。

教えてくださったお二方、ありがとうございます。

まぁ、色々検索できるせいで、作ってみたいデッキが増えましたがw


で、星単のお話。

残り8枠ですが、個人的には以下のカードを投入したいと思ってます。
・フライングディスク+クド
・たぬき寝入り
・タイムマシン


特に、たぬき寝入りは環境的にあった方がいいかな?と思ってます。

まぁ、ミズチのペナルティとかで引かれるのは変わりませんし、サイスマスターで育てたのが一気に消えてしまうデメリットもありますが・・・

それでも、キャラが残るのは大切かなと。

タイムマシンに関しては、環境次第。
まぁ、岡部をどかす手段がこれしか思いつかなかっただけなんですけどねw

フライングディスク+クドは、使いやすそうだなと思って採用候補に。
花要素増やさないといけなくなるので、要調整になりそうですが。

とりあえず、星なのでコストとしてはける+駄菓子コストにもなるので、たぬき寝入り4枚は確定でいいかも。

タイムマシンは・・・どうしましょ?
刺さりそうなのは、空転とか岡部とかだから、大体月に刺さりそう。

フライングクドは、たぬき寝入り4入れるなら候補としてはありっぽいですが、枠がないのでどこか減らさないと駄目っぽい。



で、ここまで考えて問題が1つある事に気がついた。

怪しげな子どうしましょ?w

あれだけで星が壊滅するので、可能な限り対応策は入れておきたい所。

わざと1体潰させてからの岡崎コンバくらいしか思いつかないんですが、実際他にあるんですかね?

むしろ、空き枠でそっちをメタるべきだったw

まぁ、今の環境なら、雪絡みで怪しげな子入らないって割り切るのもアリか?

無しですよねw

とりあえず、岡崎以外で怪しげな子対策探すか。

なんて検索したらでてk(ry

登録タグ:

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/19 10:36
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/08/19 13:03]
環境的に星使いが複数人いない限り怪しげな子は入りません(雪側に枠が無いので)
身内にピンポイントにメタられたら知りませんが

あとたぬき寝入りはコンバキャラ(カレイド、岡崎(DT))に使えないので注意してください(コンバージョン処理を無視する記載が無いため)
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/08/19 13:28]
メタカードは刺さったらそれだけで勝てるくらいの力があるので入れてる人は怪しげをメインから積んでますが積まない人は積まないカードです。
なので環境にまず雪がいるかどうか、星がいるかどうかでデッキの中身を入れ替えてもいいと思います。
大体残り数枠は環境メタ、地域メタのカードでいいと思ってます。
標準のアバター ガルガリ さん [2010/08/20 01:55]
はじめまして。
はじめてだけど色々書かせていただきます。
まずタイムマシンですが、月にはむしろ刺さらないです。空転は入れてる人のほうが圧倒的に少ないと思います。岡部に関しては月単にはまず入ってないですがゲムセに入ってることがあります。
次にフライングディスク。これはありだと思います。入れる場合は花コストを増やす必要はありません。もし花コストを増やすのであればクドを6~8枚近く積んでハーモニカを入れればいいと思います。
怪しげな子ですが、これはほとんど気にしなくても大丈夫だと思います。むしろ無理なくデッキに投入できる星メタに気をつけなくてはいけません。
一応今入りそうなものを幾つか
月 リトス・トルティア タックス付与+付与できたら1ドロー、配置スペックともに良好な4点パンチャー
桜守姫此芽 元の基本能力・特殊能力でデッキを破棄させない、つまりスカッドでダメージが入らない。こちらもスペック配置ともに良好。
花 藤宮凛 特殊能力イベントでバーンされたら2点回復する上特殊能力だったらそのキャラを寝かす。スカッドして滑り込むができなくなるに等しい。
秋坂なつき スカッドしたらカレイドが破棄されて、岡崎で相手を飛ばしたら岡崎が飛ぶ。
日 サルサ・トルティア 星のキャラが居るだけでデッキ1枚破棄したら起きる。4点パンチャー
と結構居ます。

長文失礼しました
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/20 08:45]
>皆様
コメントありがとうございます。

以下、個別コメント返信です。


>steroさん
ピン挿しなら入るかなと思ってましたが、使用率的にピン挿しも怪しいって事ですかね。

たぬき寝入りに関しては、裕理とかナクトに使えるのを妥協ラインとするしか無いのですね。


>和葉@さん
ピンポイントメタは環境次第という事ですね。

この辺りは、慣れて環境読めるくらいまでにならないと駄目そうですね。

先が長そうです…


>ガルガリさん
初めまして。

タイムマシン、フライングディスクに関しては、とても参考になりました。


星メタに関しては、そもそも怪しげな子しかないと思ってましたが、まだまだあったのですね。

怪しげな子ほど致命的じゃないにしろ、不利になる物が多々ありますね。

その辺りもふまえて、もう一度考えてみます。