No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】そういえば、結局弱点消えてないんだった

杉並デッキを検討中ですが、その最中にとある事を思い出しました。


そもそも、ハルヒに致命的に弱いって事をすっかり忘れてましたw


杉並は、デッキの特性上相手のストックが減りません。

なので、後半からストックを使って崩してくるデッキには結構弱いです。

特にハルヒ相手だと、ネコミミみくる・おめかし長門でほぼ封殺されますしね。

ネコミミみくるをループされたらもう…


で、それを緩和する為に色々考えてたのですが、その事をすっかり忘れてましたw


まぁ、元々対策って言えるような対策は無いんですけどね…

精々、バウンスするorCX封じられても打点通せるようにするの2択くらいですし。


バウンスして再利用されるのも嫌なので、やっぱり打点通るようにするのがベストな気もしますね。


で、打点あげる方法としては、後列に頼子置くかトリガー率をあげるか。

頼子はやってる人いると思うので、トリガー率あげる方向で考えてみますか。


ただ、杉並がトリガー無い時点で結構無謀な気がw


それでも、一度作ってみることに意味があるわけですよ!
と、前向きに考えてデッキ作りますw

ひとまず、今日レシピ考えて明日試そう。

これで、新しい何かが見えると嬉しい。
が、現実はそんなに甘くないデスヨネー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/08/17 08:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。