No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】ドジ春香のススメ(スタン構築の話)

ドジ春香+マカロフを組み合わせるにあたって、相性のいいカードを発見。
コストの運営がちゃんとできるなら、相当ウザったい動きができそうです。

サーチ込みで動けるので、実際そこまで難易度は高く無さそうかな?と思ってます。
さっきも書きましたが、コスト面が唯一の問題点なのです。

と、前置き長々と書いてますが、一体どの辺りまで書いたら、記事のチョイ見え部分が通過するんですかね?w
先にギミック見えてしまうと、記事見る面白さが半減するような気がしていて、なるべく本題は後の方に回したいと思っているんですが、実際難しいですね。

かといって、これだけ引っ張ってくだらない内容だったら、釣りになっちゃうんですけどねw
まぁ、その辺りは気にしない方向で。

で、そろそろ本題w

マカロフでサーチできるのは魔法のみなので、なるべく魔法キャラでドジ春香と相性がいいキャラを探した結果、一番相性が良さそうなのは、サンタのアイシアでした。

動きとしては
マカロフテキストでドジ春香×2をレスト→1点×2。
集中の結果次第だけど、サンタのアイシア+αをサーチ。
サンタのアイシア×2を展開する→前列をサンタのアイシア、サンタのアイシア、ドジ春香にして、CX使用してバトルフェイズ。
ドジ春香フロントアタック→効果で1点+3点。
サンタのアイシアアタック→効果起動でドジ春香スタンド→4点。
ドジ春香フロントアタック→効果で1点+3点。
サンタのアイシアアタック→効果起動でドジ春香スタンド→4点。
ドジ春香フロントアタック→効果で1点+3点。

結果、ダメージが1、1、1、3、4、1、3、4、1、3。
相手3-0だったら、きっと死ぬよね?w

必要コストは、サンタのアイシア×2の4、マカロフの1で5。
必要手札が、ドジ春香を起こすカード1、マカロフ1、サンタのアイシア2、連動CX1、CXのコスト6。

手札がチートしないと不可能ですねw
まぁ、幸いコストが5しかかからないので、回収系イベントやらなんやらで溜められるでしょうけど。

むしろ、プール掃除にした方が、コストとかの管理が安定するっぽいか。

しっかり考えれば、意外といけそうw

ただ、スタンになっちゃうのが懸念点。

そろそろ大会形式がスタンになってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

ひとまず、近日中に試してみます。
フェアリーテイルも週末発売ですしね!

動きが面白ければ、レシピとか載せようかと思います。
レシピ気になってる人はいないでしょうけどねw

まぁ、そこは自己満足と言う事で・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/07/14 19:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/07/14 20:07]
スタンにするならクロウディアが相性いいですよ


最近ネオスしかやらないショップもあるので、少し窮屈な気がしますね…