No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】貫通しながらセット破壊

相手のセット対策しながら、貫通でデッキにダメージを通せる。
そんな都合のいいキャラがいるわけ……いますねw


と、そんな事を思ったので、恋姫2.0の思春を生かす構築を考えてみようかと。


まずは、思春のステータスを確認してみる。

攻撃5(+2)
耐久1(+1)

パートナーの場合、攻撃が7-9-11-13、耐久が2-3-4-5。

耐久が絶望的だなw

フレンドにすら捲られるぞ…


で、仮に思春をパートナーとする場合、考えられるフレンドは王允+エクストラ(攻撃5以下)が良さそう。

理由は単純で、このみの想いでブロックに回すため。

多分、そうでもしないと簡単に盤面崩壊しそうw

セットに関しては、先制攻撃を使いたい。

だって耐久が紙なんだもんw

王允が一騎当千必要なので、関羽セットが理想?


後は、耐久高い奴を混ぜればOKかな?

結構形見えてきたw


とりあえず、今週中に形にしてみよう。

無理そうだったら、お蔵入りの方向でw

登録タグ:

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/06/30 19:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/06/30 21:05]
貫通ついてるキャラに巨人殺しをセットするとかどうでしょうか?
パートナーでガードしたらセットが割れるし他のキャラでガードしたら貫通ダメージがたくさん入るようになるので
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/30 21:33]
Rのラスティーにブリューナクをセットするとかどうでしょうか?パートナーでガードしたらセットが割れるし他のキャラでガードしたら貫通ダメージがある程度入るようになるので
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/30 22:45]
>Kaguraザカ@鍋さん
一時期鈴々でやってましたが、結構強いんですよね。

ただ、巨人殺し引くまでのラグと、セット割られた時の反動が怖くて。

真面目一徹があるので、余計に怖いです。


>じょーじさん
ラスティは、ブリュ割られた時の脆さがヤバいんですよね。

まぁ、多分フレンドで出すのが安定ですね。



と、コメント返したものの、思春よりはマシなのかもですよねw

ただ、どっちも試した事あるので、新境地開拓的な意味でw