No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】環境にあわせてデッキ内容を変更しないとね

自分の記事を読み返してみたところ、大阪と金沢の予想を書いていたわけですが

>個人的には、大阪は芳佳とワンショットが抜けてくると予想。
>金沢はルッキーニかリアンノンかな?

なんか、ある程度命中していたわけでw

このままの流れでいくと、あと5地区くらいは芳佳抜けてきそうな予感がしますね。
まぁ、そうなったらそうなったで、メタ対象を芳佳に切り替えてあげればいいわけなんですが。

で、芳佳メタってどんなのがあるんだろう?と思って考えてみた。

よく言われているのが、ダル&鈴羽。
芳佳の上昇値を無効化するって意味なんだと思います。
が、これはその場しのぎでしかないので、明確なメタではないかな?と。

芳佳の上昇値を抑えて自分が抜かれなくても、減少効果で芳佳が抜けなくなるので、結果としてはお互いに硬直。
で、除去を蓄えた芳佳に崩されて終わりってパターンが濃厚。

これだと、流石にメタとは言えない。

といっても、ダル&鈴羽展開中に芳佳を抜ければいいわけで。
それが可能なのは、簡単な所でいうとトウカ&カルラに血染め。

でも、ダル&鈴羽とトウカ&カルラ+血染めを即展開できるデッキなんて、リアンノンくらいしかないw
悪鬼景明はアタックドローしないといけないので、結果的に行動が1ターン遅れがちなのがネック。


考えをまとめると、「ダル&鈴羽を展開した状態で、芳佳の耐久を抜けるデッキ」が必要になってくる。
待ってると崩されるだけなので。

ちなみに、激戦はNGです。
ダル&鈴羽で芳佳の減少を抑えると、芳佳が激戦にかからなくなりますしね。

で、『結局リアンノンか・・・』って流れになりそうですw

むしろ、バルハルレベル7+ダル鈴羽で、芳佳自体をガードにいけなくして・・・
幻想ですねw


とりあえず、まだ時間はあるので、色々試して考えていこうと思います。
明日香(笑)で組み合わせ運で抜けてしまったので、次は当たっても問題ないようにデッキを組みかえておくとします。

まぁ、ダル&鈴羽とかこのみの想い入れて、ちょっと組み替えて終わりなんですけどねw

ひとまず、明日香使う方は、自分の地域の環境に合わせてエクストラキャラを変更して使ってくださいね。
芳佳多いなら、ダル&鈴羽の投入と、スキル無効サーニャ+フェイリスを増量して下さい。

流石に、メタに刺さらないと明日香は厳しいものがありますので。

次の地域の地区決勝が始まる前に、対芳佳のリアンノンと明日香のレシピ考えて載せてみますかw
で、完コピした人が結果残せるかを見て、その結果を元に更に調整加えて全国まで・・・

完コピする人がいないと成り立たない作戦ですけどねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/06/07 10:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/07 13:10]
Mが完コピしてくれるんじゃないですか?w
暁よみな もみじ さん [2010/06/07 14:39]
自分が前作ってたイルマデッキだとストパン嫁は封殺できますけど、リアンノンに3分で負けますw
鳳きめる 寅吉 さん [2010/06/07 19:32]
すぎなみさんの考察通りかもしれませんね。
私もリアンノンで何とか芳佳に勝ってますw先制攻撃貫通強いお
アルド♀2nd 雫 さん [2010/06/08 01:23]
リアンノンは仙台で使う予定なのに・・・
かぶっちゃやーよw