ワンショットの動きとしては、デッキと控え室からCXを無くせば勝ち。
現状のプールで、CXをデッキor控え室以外の場所に移動させる手段としては
・CX思い出系(バナナパフェ、すべては夢の中、非現実的な光景、夢を諦めない涼等)
・盛ってストック系(キュルケで盛るor海老原系でCXをデッキに戻す→いつもの光景)
主にこの2種類。
CX思い出系は、ハンド消費が少ない代わりにコストが重め。
盛ってストック系は、ハンド消費が多い代わりにコストが軽め。
どちらもメリット/デメリットがあるので、一概にどちらが有効とは言えない。
この辺りは、試しながら変更していく必要がありそうかな?
てか、考えれば考えるほどデッキが4色になっていくんだよね。
4色だと、しっかり回る自信があんまりない・・・
なんか、何も考えずに普通に殴ってた方が強そうな気がする。
ってか、その方が安定して強いんだよねw
うーん、スタン構築で常勝させるのは結構面倒くさそうだ。
ぶっちゃけ、アッシュで十分だろうとも思うしねw
やっぱり、コンボ系デッキは駄目なのかな?
安定性に欠けるデッキはトーナメント形式だと、勝ちきれない事が多いし。
精度が高くなれば問題ないんだろうけど、そこまで詰めきる自信はありませんw
無難なデッキを1つ作っといて、それからコンボデッキ作ったほうがいいっぽい。
まぁ、青緑赤本アッシュになると思いますが。
着替え中のシリルとアッシュだけで、回復魔術打てるようになるのは偉い。ってかエロい。
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テーマ:WeiβSchwarz:日記 | 投稿日時:2010/05/06 12:39 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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