No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz&chaosTCG】本日のお品書き

今日から、公開カードはchaosとヴァイス纏めて書きます。
その場合って、タグはどうしたらいいんだろうね?
複合で設定できると嬉しいんだけど。

ってわけで、本日の公開カードいきます。
まずは、ヴァイスから。


“女教皇”神裂
レベル:1 コスト:1 色:青
パワー:1000 ソウル:1 トリガー:ソウル+1
自動 チェンジ[2・手札を1枚控室に置き、このカードを思い出にする]
あなたのクライマックスフェイズの始めにあなたはコストを払ってよい。
そうしたらあなたは自分の控室の「“聖人”神裂」を
このカードがいた枠に置く。
起動 助太刀2000[1・このカードを控室に置く]


禁書磁砲のチェンジは、クライマックスフェイズ前みたいですね。
コストに関しては、phantomのキャルから見ても妥当なライン。
基本的に、クライマックスフェイズ前のチェンジはコストが多いのが特徴ですしね。

あとは、助太刀としてみた時に、思い出送りがどれくらい響くか。
純粋に助太刀の枚数が減っちゃうので、その辺りは難しい所。

まぁ、結局の所使った人の感覚次第って奴ですかね。

個人的には、使わないと思われます。


続いてchaos。


《気高き“魔女”「デネブ」》
【登場】〔自分の「デネブ」1枚を控え室に置く〕
(main)[自分の手札の“魔女”1枚を控え室に置く]相手のキャラすべてに1ダメージを与える。
ATK:8(+1)/DEF:7(+0)


魔女をコストとしたスコーピオン内臓のキャラ。
攻守が逆だったら強かったのに・・・

魔女は回収しやすいので、手札1枚がコストといっても問題なさそうなイメージ。

手札を潤滑に確保できれば、使いやすいかもしれません。


で、1つ思った事が。

今回のnitroのブースターで下位デネブがでなかったら、結構面白い事になりますねw

『使いたければスマガスペシャルを買いなさい!(キリッ』って書いてありますw

まぁ、そんな事しないですよね?
でも、期待してますw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:デッキレシピ投稿日時:2010/04/08 12:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/08 16:25]
スマガスペシャル買いなさい(キリッ
むしろ超やってほしいですw
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/04/08 23:54]
PTでつかいなさい(`・ω・´)キリ

じゃなきゃ、スマガスペシャル買えよってやつですよ(笑)