No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】DCPCタイトルカップのデッキ傾向

身内とのプチ大会&昨日のタイトルカップでのデッキ傾向。

多かったのは、青黄タッチ赤生徒会と青緑アンコールビート。

生徒会の方は、音姫のチェンジを中心に、ホワイトクリスマスと新生徒会長杏を挿したタイプが多かったかな?

アンコールビートは、後列にアンコールパンプの杏置いて、レベル2茜とレベル3小恋で戦うイメージ。


他にも、青緑音楽とか青緑スポーツとか赤黄魔法とかがちらほらと。

……メカがいねぇw


まぁ、身内は俺がメカ使うの知ってるから、被るの避けて使ってないのですが、他の場所でもあんまり見ないとは……


いや、戦えるレベルじゃないのは知ってますけどねw

どう足掻いても、レベル応援込みのレベル3キャラには太刀打ち出来ないのが現状。


ひとまず、DCの勝ちパターンとしては、中盤までにコストを稼いで、レベル2からのチェンジ含めてレベル3を2~3体展開すれば勝てるみたいです。

平たく言えば、レベル3がいないと安定して勝つのは難しいです。
というか、RR音姫がないと駄目かもしれません。

理想的な展開としては、相手を先にレベル2にしてレベル応援を展開させた後、自分もレベル応援を展開してレベル2音姫の連動でレベル応援を飛ばしてからチェンジ。

これで、相手にレベル応援飛ばされなければ、ここから制圧できるかと思います。

回収も殆どないので、一度崩せばリカバリーは難しいかと。


そんなわけで、個人的には黄タッチ赤青生徒会が強いと感じました。
後列は、レベル応援+レベル2由姫。

理由は、ミラー時に相手の音姫連動でこっちのレベル応援を飛ばされないようにする為。


他にもタイプは色々あるかと思われますが、音姫軸が一番安定しそうな気がしました。





これで、RR音姫の値段あがったら面白いなぁw

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/03/29 08:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/03/29 09:31]
環境を参考にさせて頂きます

やっぱり音姫は強いみたいですね
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/29 09:53]
>カーチスさん
RR音姫の記憶が結構厄介ですね。

RR小恋がアンコール持っても、ストックに送れば問題ないので。

回収があまりないのも追い風みたいです。


>卍黒金卍さん
音楽も強いですよね。

ただ、レベル応援が赤で音楽は赤組み込みにくいので、その差がどうでるか次第かと思われます。

そして、レベル応援がタイトルカップのPRな関係で、昨日の段階ではレベル応援持ってる人いないので、昨日の結果はアテにならないと思ってたりもします。



ってか、レベル応援をPRにしないで欲しい……
回収できないじゃないか……
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/03/29 11:13]
音姫はキャラ的にも最強すよww

DC環境でレベル応援がPRだけというのは確かに面倒ですね(^_^;)

なので自分はDCのタイトルは参加しまくる予定ですw

自分な勝手な予想だとレートが上がりそうなきがするので(^_^;)
私服かける ゴンズ様 さん [2010/03/29 12:12]
やっぱりLV3杏より、LV3音姫ですかw
まだ、D.C.買ってないんですが、LV2の音姫って、バウンス+チェンジ持ちなんですか?
アルド♀2nd 雫 さん [2010/03/29 12:19]
やっぱり、黄色最強色ですかねー
バウンスが強いのは、前からもでしたけどこのタイトル限では際立ちますね。
生徒会が物凄く組みやすいのも原因の1ですしね。
レベル応援を後衛に立てるので、それをバウンスできるし、1-2の応援積んでる人でも刺さりますし。
まぁ、チェンジされた後にバウンス美味しいですビジョンが一番ですけどね。

>ゴンズさん
いや、バウンスじゃなくて2コストでコストに飛ばすだったはずです。
連動CXがTRにも入っていた音姫のCXです。
置き手紙 0310 さん [2010/03/29 12:33]
僕はメカ委員長っていう電波をキャッチしたんで組んでみますww
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/29 12:51]
>ユバシリさん
値段はあがると思いますよ。

ほぼ必須クラスっぽいですし。


>ゴンズ様さん
CX連動で2コストで相手レベル2以下をストックに送る効果持ちですね。

純粋なバウンスは、トライアル限定のさくらしかないです。


>雫さん
最強色とまではいいませんが、ほぼ全てが揃ってますからね。

赤をすんなり混ぜれるのも優秀です。

生徒会よりも、赤黄魔法が伸びそうな気もしてます。


>0310さん
自分のデッキもメカ単なので、一緒に頑張りましょうw

一応、委員長は唯一の回復イベント持ちなので、そこをどう生かすか次第かもです。