No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】きっとアルファベットを間違えてるに違いない

今日のカードは、朝倉さん家の由姫さんです。

テキストはこちら。

朝倉由姫 黄 U
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《お菓子》
【永】他のあなたの《魔法》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】あなたのクライマックス置き場に「最後のお見舞い」が置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、「【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。」を与える。



広範囲の魔法キャラを対象にしたレベル+1パワー+500とCX連動持ちのキャラですね。

これは、DCタイトルカップのレベル分パンプの音姫&由夢と相性がかなりいいです。

仮に、前列に魔法持ちのレベル2がいた場合、通常時は+500、+2000、+2000となり、CX連動時には+500、+3000、+3000となれます。
CX連動効果の有効期間が相手ターン終了時までなのも偉いですね。

これでUとか、どうなんでしょう?w

なんか、R・RRとC・Uの入力間違えてるわけじゃないですよね?w

ひとまず、DCタイトルカップのPRは3枚くらい集めておかないとタイトル環境は勝てなさそうですね・・・
大会出てる暇無いのに、集めるとかしんどいなぁ・・・



そして、気がついた事がもう1つ。

黄のCX2種目ですね。

ってことは、残る枠は2枚。

DCのキャラ無しでDCⅡのキャラ2枚なら、多分まひるとアイシアだろうけど、DCのキャラが入ってくるとしたらどっちが削れるんだろう?

まひるがCXないからまひるかな?


ってか、主人公にもCX与えてあげようぜ・・・

不遇すぎるぞw

登録タグ:

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/03/08 12:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/08 19:00]
>卍黒金卍さん
そういえばそうでした。

残りの1枚はまひるだと信じたいですw