No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】乱入!すぎなm(ry

今日は交通費クランのイベントに飛び入り参加してきました。

クラメンじゃないのに、参加してごめんなさいw



ちなみに、昨日夜はアル@ハイさんと夢想してました。

で、今朝古淵まで送って頂きました。

アル@ハイさん、ありがとうございました。



で、話は戻ってクラン大会の話。

今回は、限定構築でのトリオサバイバル形式での大会。

人数は12人で、総当たりの3回戦。

使用デッキは留年の癒しデッキ。


対戦結果を簡単に書きます。

1回戦目:vs武器シャーリー:○
貫通ないので、留年でチャンプしながらパーツ溜めて、闇ペリからラッシュで終了。

2回戦目:vs飛鳥一華:○
貫通ないので、留年でチャン(ry
生存確認貼られるけど、割って闇ペリからラッシュで終了。

3回戦目:vsバニラペリーヌ:○
ストライカー+扶桑刀でゴリゴリされる。
ペリーヌ落ちないけど引かないので展開できず、盤面負けする。
で、最終局面で硬直したけど、相手残りデッキ9枚の状態から、留年×2と7点通して勝ち。

ちなみに、何もしないで返したら、返しのターンで負けてました。


ってわけで、チーム成績3ー0で1位。

商品のパックは圧敗でしたw


その後、抽選会で扶桑納豆と言う名のミニタオルもらいました。


色々楽しかったです。

次回も是非ゲストで呼んで欲しいですね。


ってわけで、皆様お疲れ様でした。

地区決勝で会いましょうw

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/03/06 20:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2010/03/06 23:13]
お疲れさまでしたー^^
是非、次回もサプライズゲストとしてお願いしますw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/03/06 23:16]
お疲れ様でした~。
今日アイリ使ってたkonanです。

是非次回もお願いしますw

出来ればスタンで戦ってみたいです。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/03/07 01:02]
お疲れ様でした。
是非、次回もお願いしますw

出来れば、手合わせお願いしたいです。
超激震 スレード さん [2010/03/07 01:44]
お疲れ様でした~

カメクラ行く前に接触してしまったスレードです←

てかゲスト仕事しすぎですwww
にゃんイメージ のりしお さん [2010/03/07 02:40]
お疲れ様でした。
1回戦目で当たった者ですw
できれば次回はヴァイスの方でも手合わせお願いしたいです。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/07 13:28]
>コメント下さった方々
昨日はありがとうございました。

次回だとサプライズにならなそうですねw

とりあえず、次回は時間あけておきますので、大会後皆さんとフリプレしたいと思います。

勝ち抜き戦とか楽しそうですね~。


次回どうですか?w
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/03/07 17:54]
遠路はるばる来ていただいて、ありがとうございました。

勝ち抜き戦ってどんな感じのですかね?

今回一番苦労したのが人数合わせなので、
チームじゃなくてもいいかなって思ってます。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/08 12:11]
>いちのせさん
いえいえ、こちらこそ誘って頂いてありがとうございます。

次回も是非声かけてください。


勝ち抜き戦に関しては、イメージ的には勝った人が連戦する感じです。

よくある言い方でいうとガンスリンガーですかね?


で、全員が座るわけではなく、人数にもよるのですが、例えば人数が8人だった場合、6人が対戦で残りの2人が待ち。

待ってる人はデッキの変更ありとして、対戦中の人のデッキを見てメタカードを投入してもOKみたいな流れです。

リアンノン使ってる人が勝ちそうだったら麗羽パートナーにしてエステルとか、バーンだったら大きな力芳佳とか。

勝ち側の人はデッキ変更は無しにすれば、勝ち抜くのも難しいと思いますし、もう少しルール決めれば結構面白そうな気もしています。

まぁ、まだ脳内構想なので、細かい話はイメージできてないですけどねw