No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】今年モ留年ナンダナ……【デッキレシピ】

ヴァイスは今日のカードっていう更新ネタがあるので、chaosを先に持ってきます。


溺れエンネアは、序盤が鍵っぽい。

相手がギエンとかじゃなければ、結構いけそうかな?

プール増えてギエン減ってきたから、割といけそうなんだよね。


まぁ、レシピは追々載せるとして。

今日は別のデッキを公開。

最近ハマってる留年三年生のデッキです。


【留年エイラ】
4 武器エイラ[パートナー]

3 サーニャ中尉
3 留年3年生
3 ミケトラシャム
4 夏の夜楓
3 ウェイトレス亜沙
3 貴族子女ペリーヌ
3 マイペースリーネ
2 妄想爆発日下部雨火
3 チョーダウナー山科京
1 ドローデイジー
1 ドローミア

3 相合傘
1 海水浴だぁ
3 カーボン
2 乱入

4 雪丸
2 暴走する愛
2 生存確認

エクストラ
4 楓&亜沙
4 ペリーヌ&リーネ
2 インドアエイラーニャ


かおすたんじゃないから、正式名称じゃない+見にくいのはご愛嬌w


今回は、ニートなエイラをパートナーに採用。


エイラに『留年』って言葉がピッタリすぎるw

きっと、ストパン勢が学生だったら、エイラは『進級ムリダナ(・x・)』って言ってるはずw


で、デッキの動きですが、武器エイラ+雪丸の5点減少で盤面維持しながら、留年三年生+3虎でダメージを当ててくイメージ。

ただ、サーニャと3虎を同時に盤面に出すと耐久力落ちまくるので、そこは相手のデッキタイプとか展開見て切り替える方向で。


最近のデッキ傾向が、盤面崩してパートナー+1キャラで相手パートナー裏返す感じなので、5点減少は結構強い気がする。


ただ、時間かかるのはなんとも言えないw

盤面硬直して試合時間45分かかるビジョンが見えるw


本当はベントゥーも入れたいんだけど、隙間が見当たらず断念。


まぁ、その辺りはちょっとずつ変えてく予定。


今週の池袋オーガはこれでいこうかな?

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2010/03/05 09:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/05 17:41]
>ジュアさん
ベントゥーと3虎が同等だと思ってるんだよね。

ベントゥー分は3虎でカバーできるはず。

ベントゥー使用期待値が3回だとしたら3虎効果6回分だから、なんとなくイーブンな予感w


今彼らは~は頭から抜けてた。

確かに海水浴だぁよりは良さそうだな。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/03/05 21:06]
彼らは 強いよねー。そもそも蜜柑単で相手にタリエシンつかわせるほど裏返しにならんから微妙な数字でセットも壊せる出来る子!
え?こっち?
チャリしかはいってな(ry