No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】初めての人にも使い易いデッキ

Navelを境に新しく始める人が増えるみたいです。


で、ルールを教える為にデッキをいくつか作ろうかと思ったのですが、ルール教えるのに適したパートナーとデッキタイプってどんな感じなんですかね?


ドロー嫁とか使ってブンブンするのは流石にないでしょうしw


構築が独特なので、普通に作るのが意外と難しいです……


chaosのいい部分を伝えるデッキって難しいですねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 125 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/02/11 20:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/11 21:34]
僕の対初心者用デッキは、
傾向の違うエクストラ5種と、
うたたねとか貫通セットとかの覚えるべきカードを1枚ずつで出来る限り投入してます。
焼きやら妨害やらほとんどの事が出来るようなデッキです。
嫁はアルルゥ&ガチャタラとかの微妙な感じのやつを使ってます。

カードゲーム慣れている方相手だったら、
あんまり色々気にしなくていい感じがします。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/11 21:43]
…「初心者にも使いやすいデッキ」でしたね。
長文な上に勘違いしてすいません。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/11 21:49]
>いちのせさん
コメントありがとうございます。

コンセプト的には、『全部の効果をいれる』ってのはアリな気がしますね。


ただ、自分のプールから出すのでうたたねとかの優秀所は出しにくかったりしますがw
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/02/11 22:42]
個人的には「スト魔女」のトライアルが一番初心者向けかなーって思う次第。
「焼き」「回復」「スキル」ひととおり揃ってるし。
そういう意味では次点のオススメは「8月」か。

この二つあたりを買ってまわしてみれば?っていうのがいいんじゃないかなぁと思う次第。
暁よみな もみじ さん [2010/02/12 13:52]
初心者講習会の為に自作したデッキはストパン&8月合体系でしたよ。
みなさん、使いやすいしルールも理解しやすいと言ってくれました。
だが、カーボン入れるの忘れて若干Chaosになりかけたけどwww
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/12 15:00]
>塚PONさん
確かに、ストパンとかオーガストはバランスいいですしね。

エクストラだけ用意すれば十分戦えそうですね。


>梔さん
オーガスト+芳佳リーネとかなら、普通に大会勝てそうですよね。

カーボンは絶対にいれておくようにしますw