No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】紙にも神にもなれるカード

今日のカードは直接火力の効果持ち。


評価は微妙。
ってか、裁定次第。


カミュに勝ってるのは、基本サイズとコストのみ。

それ以外は弱め。


相手キャラにダメージ入らないので、極端な話だと0/1のキャラすら倒せない。

効果は先に使用なので、相手のガードキャラみてから選ぶのは無理=相手に確定ダメージだけど相手キャラ確定生き残り。

まぁ、ここまではカミュと同じ。

カミュと違って1回しか効果出ないので、連突できないのはマイナス。

相手にガード宣言させてるので、反射持ちからは反射される。

この時点でカミュ以下。



ただし、とある点が改良されなければおそらく最強クラス。

これって、ブシロードは狙ってやってるんですよね?


まぁ、とある点ってのは防御時にも効果でるって所なんですけどね。


これ、テキストに自ターン中とか攻撃時 とかないから、相手ターンの防御時にも効果でますよね?


でるなら最強クラス、でないならカミュ以下。


紙にも神にもなれるカードですねw


さぁ、ブシロードの決断は如何に?

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/02/10 15:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/10 16:16]
>ジュアさん
今までの流れ的に、単純にテキストミスの可能性が大きいんだよねw

ミスじゃなければチャンスありだよ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/10 17:48]
コスト無いと見間違い&防御時にも発動確定だと思って、
最強だと思ってましたww

デッキがカミュより自由に作れる気がしたので、
僕はカミュよりこっち派です。
二択なら。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/10 18:42]
>いちのせさん
こっちの方が、他からの恩恵を受けやすいんですよね。


あと、最初のステータスが優秀なので、そこがどのくらい影響でるかですかね。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/10 19:00]
防御時にでも発動するに一票。
黒い悪魔には弱そうだ。