No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】白黒でも組めないのか…

新しいデッキとして白リーグ用にAAA作ろうと思ったら、肝心なカードが白サイドになかった……

DCに期待はできないし、ちょっと無理なのかな?


くそぅ、やるなブシロード!(誉め言葉w


考えついた新コンセプトのデッキは、基本的に白黒わけられても辛い。


痛覚サルバは、オートマグor大晦日がないとレベル3が止められない。

アラームビートは枚数が中途半端。

間接バーンは、ドジッ娘春香と家庭的な智代がわかれてる。


似通ったデッキにならないようにしたいけど、新コンセプトデッキをトーナメントレベルにあげられない。

痛覚サルバがギリギリ頑張れるのかな?

レベル3の止め方だけなんだけど、そこが一番大切なんだよね。

スタンなら、おめかし長門→大晦日→素直で前向き春香で盤面崩壊+ロックできるんだけどなぁ。


マスタートウマのデッキは完成したので、次は痛覚サルバ作ってみるか。

スタンの痛覚サルバから白のカード抜けばいいしね。



……おめかし軸だから、ほとんど抜けるなw

痛覚残留とサルバトーレしか残らないぞw


うーん、やっぱり無理なのか?


まぁ、とりあえず作ってみますか。

諦めるのはそれからでOKだしねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/01/15 13:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/01/15 17:14]
やっぱりおめかし長門の採用率上がりますよねぇ…

バニーシエスタも地味にチェンジメタできますねw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/01/15 20:16]
>カーチスさん
おめかし長門は使い易い部類に入りますからね。

打点調整し易くなるのが大きいです。


まぁ、だからと言って警戒する必要は無いんですけどね。


サルバトーレと相性いいキャラが基本的に白サイドなのが悲しいですよw
カーチス かーちす さん [2010/01/15 20:44]
>すぎなみさん
逆に考えて黒は前向きマジックを置かれないからいいかもしれませんねw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/01/15 21:03]
>カーチスさん
確かに前向き小毬いないですねw


ひとまずレベル3の対処法をゆっくり検討してみます。


きっと何かあるはずなので。