No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】今日のカードからの予想

今日のカードはスキル無効イベント。

このカードにより、あるデッキ(むしろ、あるカード)の評価が急浮上すると予想。
皆さんの頭の中には、何が思い浮かびましたかね?


それと、フリーズドライとスキル無効イベントから推測すると、オーガストで環境がガラリと変わりそうな予感。

ただ、仮に環境変わるとしても、どんな効果がでるか予測しつつ今からデッキ作成しますけどw
本当は名古屋の結果みてから、それの影響を含めて変えるつもりだったけど、名古屋はオーガスト無いから参考になる可能性は低そう。

あと、気になった事が1つ。

スキルを無効にした場合、持っていないことになるor持っているけど効果がでないのどちらになるんですかね?

これによって、黒猫桐葉の効果発動の有無が関わってくるので、早めに理解しておきたい所です。


で、現環境に対するスキル無効イベントの影響ですが、正直な気持ちをいうとそこまで大きくないと思ってたりもします。

「エイラに対して使ったら強いじゃん」ってのは、『エイラが使ったら強いじゃん』と同意義なので。

環境読みを優先するプレイヤーの1人としては、今回のオーガストで崩れる人が多くなりそうな予感。


個人的な主観としては、現在まで公開されてるカードと個人的予想を加味すると、今回のスタンは「○o○○○」になると思ってます。

デフォルトの力を侮るなかれ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/11/16 11:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2009/11/16 12:18]
「ファントム」デッキか……
標準のアバター フロド さん [2009/11/16 13:30]
解釈によっては、
二人の戦火に影響しますね…
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/16 15:56]
僕も二人の戦果が気になりますね。

「トゥハート」デッキか…。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/16 16:51]
>ニシジョウさん
ファントムは幼女がいないから駄目です!
・・・キャルが幼女か?w


>フロドさん
自キャラ対象なのか、相手キャラ対象なのかによりそうですね。

多分、2人の戦果は可能かと思うんですけど。


>いちのせさん
戦果潰せるなら結構強いですよね。


そして「○o○○○」が予想以上に多くて驚きですw
標準のアバター ジャスティン さん [2009/11/16 22:00]
ディソード、トゥルーデ、トゥスクル、ルッキーニ
シャーリー、春蘭、秋蘭、小蓮

またルッキーニじゃないんすか?www

構築アルド wess さん [2009/11/17 00:38]
↑つるぺっ・・・ゲフンゲフン