No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】そろそろスタンの構築を

今日のカードはやっとCになりましたね。

効果の方はクロックアンコールと手札捨てパンプ。
強すぎず弱すぎずな能力ですね。

この流れなら、エクストラパックは期待できそうな予感がします。
法則性的に、赤にぶっ壊れカードがありそうな気もしますがw

ってわけで、今日のカードは終了。

大会用のネオスタンデッキは、大体ベース作成が完了しました。

なので、そろそろスタンのデッキを作成しようかと思い、色々考えてみました。

んで、現状で作ったら強そうだなと思うデッキは
・残留サルバトーレ
・ペラクマ刑事
・早出しドライ

の3つですかね。
ちなみに、小川集中型とかは抜きで考えてます。

残留サルバトーレは、以前から言っている痛覚残留+極上のサルバトーレのデッキ。
神木と組み合わせてハンデスロック的な感じにしても良いような気がします。
個人的には、神木とオートマグの相性がかなりいい気がしてます。

ペラクマ刑事は、ペラペラクマ+恋の駆け引き慶次による前列アンコールを中心に戦うデッキ。
イメージ的には、慶次でストックブーストしてペラクマで全キャラアンコールの流れ。
魔王マオを前列に並べてもいいし、アインやヴィータ等の相打ちキャラを並べても良さそう。
色々組み合わせられそうなので、パターンが多く組めそうで面白そう。

早出しドライは、ドライのチェンジからCX連動に繋いで、レベル3を早出しするデッキ。
前に書いた耳掃除からの奴ではなく、レベル2から狙うタイプ。
合戦大活躍のパターンでもいいし、減少大活躍でもよさそう。
こちらも、色々なパターンで組めるので面白そう。


現状、スタンの大会が全然ないのでデッキ作成のモチベが下がってますけど、いずれスタンは復活するはずなのでその時の為に作成しておこうかと思います。

あとは、明日デッキまわせる人を探さないとですね。

誰か時間ある人いたら、連絡お願いします。
いなければ、自宅でデッキ作りながら引きこもってますw



登録タグ:

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/11/02 17:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/02 18:53]
>ジュアさん
つまり、複数デッキを持ってこいとw

ついでにchaosやるか
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/02 19:44]
>ジュアさん
探すの面倒だなw

まぁ、作れそうだったら作っとくよ


レシピは前のでOK?
置き手紙 琴吹 さん [2009/11/02 20:34]
明日だったら俺も空いてますよw
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/02 20:41]
>ジュアさん
着ぐるみ余ってないw

>琴吹さん
池袋で僕と握手w