No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】最近頭が悪い+ハルトマンデッキレシピ

※記事を一部修正しました。chaosって解釈難しいですね。


昨日、夜2時くらいに闇沖ペリ試しました。

結果は微妙でした。
ってか、展開したい盤面がまた6になってましたw

沖、ベナウィ、まーりゃん、ペリ、アルエルが出てる状態で、手札には坂本+ミーナ。

出せないですねw

昨日に引き続き、頭悪いですw

とりあえず、デッキの方向性はよかったので、再度作り直し。

猫かわいいよ、猫w


あと、鈴々とエイラも再度作り直し中。
鈴々は環境を読んで作って、エイラはオーソドックスに作った感じ。

ワンショットは2つほど考え中。

1つはある程度形になってる。もう1つはまだ妄想の状態。
ギガロマニアックスに目覚めれば、「ふひひ」ってなってデッキが完成するんだけどw


ってわけで、ビート3種、焼き2種、耐久2種、ショット2種が手元にある状態。(未作成含む)
これで俺vs俺のリーグ戦やって一番強かった奴で大会出ればいい気もしてる。

『最大の敵は己自身』の状態ですw


とりあえず、俺主催の調整会までには形を作っとかないとあんまり意味なさそうなので、色々と頑張ります。

試し中のデッキレシピは適当な記事のコメントに載せてるので、タイミングがよければ見れるかもしれませんw



最後に、昨日琴吹さんに『俺のハルトマンに手を出したんだから、レシピくらい晒すのがスジってもんだろ?』って言われたので、パートナーハルトマンのデッキを載せます。
一応ストパン単構築です。

デッキ名 【ルッキーニの方が耐久高い】

4 柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」   パートナー
4 シーサイド・リゾート「坂本 美緒」少佐 (鬼教官坂本でも可)
2 ある日の風景「ペリーヌ」
2 貴族子女「ペリーヌ」
3 「ミーナ」中佐
3 急成長「宮藤 芳佳」
3 マイペース「リーネ」
2 侵略者“ネウロイ”
3  「シャーリー」大尉
2 「ルッキーニ」少尉
2 子猫「ルッキーニ」

3 おいしい!もう一杯!
3 少佐の・・・・・・!!
2 父との約束
2 近づく心

4 扶桑刀
3 ストライカーユニット
3 フリーガーハマー

エクストラ
4 少佐♥「坂本 美緒」&「ペリーヌ」
2 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」
2 初出撃「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」
2 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」


調整途中で別デッキに移行してしまったので、まだ微妙な部分もありますが、大体こんな感じです。

基本的には、フレンドに坂本&ペリーヌ出して高速レベルアップ→レベル4で坂本&ミーナにエクストラ→おいしい&少佐の・・・の流れ。
フレンドの子猫ルッキーニが最大耐久13までいくので、ある程度は凌げます。

相手のセットカードは、シャーリーでルッキーニ回収→プレイで割る。

レベル4までいった坂本&ミーナのパワーが、扶桑刀込みで15なので、序盤から押せる。
基本的には、坂本&ミーナかペリーヌに対して、少佐の・・・とか、おいしいを使ってハイパワーで殴る感じです。

あとは、所々細かいプレイングがありますが、言葉で説明するのは無理ですw

調整次第ではいけそうな気もしているので、ハルトマン使いの方々頑張って下さい!

あと、疑問点があれば、聞いて頂ければ答えますので、適当にコメント下さい。

ってわけで、以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/10/28 11:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/28 12:19]
先生、エクストラキャラ変えると、イベント効果消えるっス
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/28 12:34]
>ニシジョウさん
あれ?消えるんでしたっけ?

じゃあ、坂本ミーナのままでいいですね。
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/28 12:39]
正確にはエクストラキャラが登場すると別キャラとして扱われ、それまで受けていた効果を失うというルールがが。
Ver2.00から適用になった新しいルールで、自分も最近まで気がつかなかった。
気になったら総合ルールの10.1.2.6をどうぞ。
置き手紙 琴吹 さん [2009/10/29 00:10]
>最後に、昨日琴吹さんに『俺のハルトマンに手を出したんだから、レシピくらい晒すのがスジってもんだろ?』って言われたので、パートナーハルトマンのデッキを載せます。


そんなこと言ってないっすよw
レシピのほうは普通に参考にさせていただきますw