No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】今日のカードから推測

fateのエクストラパックのカード公開されてましたね。

切望してたfateの優秀なL1圏のカードなので、ちょっとテンションアップ。
青だったら申し分なかったんだけどねw

効果の方は、色々な方々が書いているので割合。

個人的な評価としては、「スタンでは使える、ネオスタンでは使えそう」ですかね。

小川集中等、後ろのカードでアドバンテージを取りながら戦うデッキに対しては、起動封じよりも早いスピードで除去が可能。
レベルパンプを倒せるパワーなので、後列応援もどかせる。

ストック送りなので微妙に相手の圧縮に協力してると思いきや、相手ストック増加させてからのいつもの光景が可能。
高圧縮を逆手に取りやすくなった気がする。

上のはスタンの話。

ネオスタンだと、現状ではちょっと厳しい。

ネオスタン上位タイトルが、ほぼすべて回収手段を持っているので、除去しても無駄になりやすい可能性がある。

あと、後列のレベルパンプをどかしても、パワーで勝てない場面が多い。

fate側にもレベルパンプがあれば話は別なんだろうけど、そこはエクストラパックに期待。


ただ、1発目からこのスペックだと、エクストラパックの内容に期待できそうですねw
痛覚残留のデッキがネオスタンで活躍できる日も、そう遠くはなさそうだ・・・

あとは、連動CXが何かにが気になる。

風のCXだったら、かなり優秀。
fateでも風8枚体制取れることになる。

風だと嬉しいなぁ。


とりあえず、fateのネオスタンデッキ復活させないとですね。
っていっても、発売日までまだまだあるのか。

まぁ、リトバスの例もあるし、早めに用意した方がよさそうな気がする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/10/27 17:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2009/10/27 21:11]
開放された桜「・・・・・」
アルド♀2nd 雫 さん [2009/10/27 21:49]
開放された桜「・・・・・・」

三枝さん「私をうまく使って!」

氷室「集中はまかせなさい」

バーサーカー「━━━━━━」
まら ちとせ さん [2009/10/27 23:29]
個人的にはlv3アーチャーのチェンジがほしいところです
じゃないと今の環境についていけないwww
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/28 00:04]
>ゴンズ様さん
青黄痛覚残留だったので、緑すっかり抜けてましたw


>雫さん
青黄痛覚ざ(ry

三枝とかバサカ使いたいすね。

氷室はお留守番してて下さいw


>Tさん
乱暴な召喚はあるので早出しはギリギリ可能ですけど、無理やりすぎですしねw

エクストラパックに期待ですよ。