No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】ドーンとかバーンとかうぇ~いとか

今までラッシュ型といってましたが、ラッシュ型と言うよりは1ターンに複数回ダメージを与える方向にした方がよさそうという事が、昨日頂いたコメントからわかりました。

むしろ、昨日の時点で純粋なラッシュ型は佐々美だけでしたしねw
しかも、却下しちゃったしw

まぁ、そんなこんなで視点を間接ダメージ系へ変更。

間接ダメージ系のカードには、いくつか種類がありますね。

・イベントによる火力系
・CX連動系
・相手依存系(相手をリバース、自分がリバース等)
・レスト起動系
・登場時追加コスト系
・助太刀追加コスト系

大体こんなもんですかね?
どのタイプが使いやすいかは、追々検討していきます。


で、プールを見てみると間接ダメージ系カードがある作品とない作品の差が結構あるっぽい。

BASARAは5種類もあるのに、DC0種だし。
あと、意外とphantomにも火力系が多かった。

ってわけなので、火力の枚数も踏まえて、BASARAとphantomを重点的に検討してみます。

すげー回り道してる気もするけど、いつかきっと形になるって信じてるw

そんなこんなで、今回はここまで。
中途半端でごめんなさいw

登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/10/21 17:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/21 18:52]
DCにも見事なカウンターがありますよ!

あまり実用的じゃないですけどねww
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/21 18:56]
>カグラザカさん
ソウデシター。


すっかり忘れてましたよw


ってことは、他にも抜けありそうだなぁ…

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
標準のアバター Xiao さん [2009/10/21 19:43]
phantomの赤の無敵のファントムやダメージ系以外だと、相手依存系として緑に“インフェルノのファントム”ツヴァイなんてやつもいますね。

除去とダメージを兼ねているので、コストが厳しいですが…
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/21 20:20]
>Xiaoさん
情報ありがとうございます。

確かにクロック飛ばしもダメージですよね。



うーん。意外と量おおいですなぁw

じっくり考える時間欲しいw
シュヴァンツ ユウ さん [2009/10/21 23:56]
こんばんはー
今回もコメさせて頂きます。
上記のある→・相手依存系(相手をリバース、自分がリバース等)についてなのですが

phantomで【最大の恐怖アイン】+サイス=マスター
とかは組みこめないですかね?
ありきたりなコンボですが、【最大の恐怖アイン】はCX連動でキャラ回収も出来ますし。

あとは、手札の問題を今は早出しが流行っているので、この策が有効かは分かりませんが・・・

あとは、亡霊のように自分の山札確認+それを生かしてダメージを与えられるようなカードと組み合わせたり。
助太刀なら【唯湖&葉留佳】とかが優秀だと思いますけど、リトバスですしね。

また、何かないか時間があれば探してみますね


美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/22 00:36]
>ユウさん
赤は確定してるので、あとは何色を混ぜるかなんですよね。


青混ぜるならサイス=マスターでもいいのですが、湯上がりキャル+狙撃を狙うタイプでもいいかなと思ってたりもします。

色々意見頂けると参考になりますので、よろしくお願いします。