No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】ネオスタンの話(KOF編(レシピ有))

昨日書いた通り、今回はネオスタンでのKOFの話。

ざっと見た感じだと、高パワーにする場合は改造クローン型になるっぽいですね。
なので、主軸の色は青で確定。
ってか、氷の美少女クーラのCX連動強いな。

昨日書いた、山崎の効果でどうにもならないリトバスの棗鈴を釣ってきて倒せるのは大きい。
他にありそうな所だと、DCの甘枷美春、アイマスの癒し系あずさくらい?
対アイマスなら、山崎で律子落として返しのターンであずさ釣って倒したら盤面崩壊できるのか。
アイマス使用者多いし、これはありなんじゃないか?

あとは、ネオスタンだと単色はあまり強くないから、タッチの色を選択する必要がありそう。

色別に候補を簡単に並べると
[黄]
 ・炎の貴公子京or封ずる者庵を使用してCX連動でレベル無視バウンス
 ・吹き荒ぶ風のゲーニッツでもっと除去する
 ・バウンストリガーのCXいれる
[緑]
 ・ネームレスを加えて全体的なコストを抑える
 ・怒チームを使用して序盤からチェンジで攻める
 ・ギースで「ハァ~~~ ヘアッ!」する
[赤]
 ・日本チームによる回収
 ・回収トリガーのCXいれる
 ・ルガールでバーン

あんまり良いものないなぁw

ネスツ組が結構コストかかるので、なるべくコスト消費は抑えたいので、ゲーニッツやルガールはちょっと使い辛い。
緑のチェンジもなんだかんだで使い辛いっぽいし。

ネオスタンだからバウンス欲しいし、無難に黄混ぜる感じになるのかな?
もしくは、赤で回収混ぜるかになるっぽい。


とりあえず、デッキの雛型を。
【青黄ネスツ】
 L0
  4 八神庵
  4 ユリ・サカザキ
  3 藤堂香澄
  3 如月影二
  2 鎮 元斎
 L1
  3 氷の美少女クーラ
  4 K'
  3 サイコソルジャーアテナ
  3 サイコソルジャーチーム
 L2
  3 クーラ・ダイアモンド
  2 炎の貴公子京
  3 山崎竜二
  2 リョウ・サカザキ
 L3
  3 Kを超えるもの

 CX
  3 ネスツの落し子
  2 ダイアモンドエッジ
  3 完全勝利


サンプルなので、色分けすらしていないです。

いや、これどうなんだろう?w
アテナ落ちなくてサイコソルジャーチーム使えなさそうな気もするw

とりあえず、週末に試してみるかな。

KOF組んだことある方いましたら、意見頂けるとうれしいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/10/08 16:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。