No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】ネオスタンの話(ゼロ魔の仮デッキレシピ編)

世間では、明日から5連休のようですね。
そろそろ、ヴァイスもchaosもWGP店舗大会が始まるみたいなので、
この連休のタイミングで、両方ともデッキをいくつか候補を完成させないと。

ひとまず、ヴァイスは以下のデッキを作る予定。
・赤緑ラハール   (レシピ作成済:2枚足りない)
・青赤千早     (レシピ作成済:8枚足りない)
・青赤おめかし小毬 (レシピ作成済:デッキ完成済)
・青○痛覚残留   (レシピ未確定:研究中)
・黄赤青ルイズ   (レシピ未確定:研究中)

他にオススメデッキあれば教えてください。



まぁ、それはさておき、連休中に足りないパーツを補充する為にさくっとゼロ魔の
レシピを固めてしまおうかと思います。

昨日、色々な方々にコメントを頂き、青にも十分可能性があることがわかりました。
※コメントを下さった方々、ありがとうございます。

なので、黄t赤青と青赤の2つを作成して、試してみようかと思います。

ってわけで、デッキの雛型を載せます。
【黄赤t青ルイズ】
 [L0]
  ・黄
   雪風のタバサ×4
   平民の使い魔サイト×3
  ・赤
   虚無のルイズ×3
  ・青
   セーラー服のシエスタ×2
   ルイズ&エレオノール×4

 [L1]
  ・黄
   サイト&シエスタ×4
  ・赤
   ウェディングドレスのルイズ×4
   サイト&デルフリンガー×3

 [L2]
  ・黄
   メイド服のルイズ×4
  ・赤
   ルイズ&サイト×2
   虚無の力×3
   人質救出作戦×3
  ・青
   犯人を追うアニエス×3

 [L3]
   なし

 [CX]
   契約×4
   ご褒美×4 or タバサの秘密×4

アンコール+助太刀型タイプのデッキ。
デッキトップ確認が無い為、ワルドの裏切りではなく虚無の力を採用。
竜の羽衣と迷いましたが、助太刀も回収できるので今回は虚無の力にしました。
レベル1を、サイト&シエスタにするかガンダールヴサイトにするかも迷っていて、
こっちは試してから決めようかと思ってます。


【青赤アンリエッタ】
 [L0]
  ・赤
   虚無のルイズ×4
  ・青
   セーラー服のシエスタ×3
   ルイズ&エレオノール×4
   香水のモンモランシー×4

 [L1]
  ・赤
   ウェディングドレスのルイズ×4
   ガンダールヴサイト×3
   サイト&デルフリンガー×2
  ・青
   ルイズ&アンリエッタ×2
   惚れ薬の力×3

 [L2]
  ・赤
   ルイズ&サイト×3
   人質救出作戦×2
   ワルドの裏切り×2
  ・青
   エレオノール(ry×2
   犯人を追うアニエス×2

 [L3]
   アンリエッタ・ド・トリスティン×2

 [CX]
   ご褒美×4
   刻印を探せ×2
   風と水の誓い×2

こっちはトップ確認が入っているので、ワルドの裏切り&惚れ薬を採用。
ルイズ&アンリエッタで継続的にトップ確認をおこなって圧縮率も高める。
ただ、パワーが全体的に低めの為、終盤はチャンプアタックの嵐になりそう。
姫様は後衛待機になる予感w


ひとまず、この2つをベースに改良していこうかと思います。
すでにこの様なデッキを作成している方いましたら、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:デッキレシピ投稿日時:2009/09/18 17:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/09/18 22:57]
赤青王族でよくないですか??
青の1-0アニエスを突っ込んで、パワー10kじゃ・・・
助太刀で13kならリームシアン突っ込んでこない限り大丈夫かと思います。

青の1-0を入れるとなりますと、青の2-2バニラも入れてみて・・・

赤は完全にサポート色にしていまって、回収とかにすればいいかと思いますよ。
裏切りサイコ~w