No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
痛覚残留の戦略

ロック型、パワー型、アンコール型と色々試してみました


結果としては、相手への影響+自分への負担を考慮しても、パワー型が安定しやすかったです


盤面2ヶ所勝ち+サルバトーレの状態で、1ドロー+ソウル3をサルバトーレに使用→2ヶ所倒してサルバトーレサイド→相手ドローでサルバトーレの前ロック
の流れを2~3ターンすれば、相手のハンドがなくなる感じでした

ストックに関しては、自分の盤面が崩れなければ問題なく潤滑にまわりました

バニーシエスタとかも試しましたが、藤乃との両立は無理でした
まぁ、はじめからわかってましたけどw


あと、アタッカーの選択ですが、正直な話まだ決まってないです

サルバトーレを生かす為に後衛にはアンコール用キャラ置きたいので、それに併せてヴィータやルイズ&キュルケ等の相打ちキャラでもいいですが、レベル3に全く対象できないデッキになってしまうのがネック

しかも、サルバトーレと藤乃の関係で、色は青黄が確定の状態なので、赤混ぜると3色に


まぁ、まだまだ時間ありますし、ひとまずしっくり来そうなキャラを探してみます

個人的には、CX連動も兼ねてアミタリリがいいかと思っているものの、やっぱり赤なんですよねw

もう、サルバトーレ抜いちゃうか?w

登録タグ:

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/09/09 13:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/09/09 16:35]
ここで、カナンのLv0アルファルド登場w
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/09 18:22]
>ジョルジュさん
あきらかにコスト足りなくなりそうですw


今の所、マイペースあずさと芳野祐介の音楽軸でいいかなと思ってます

後衛に水着の美春置いて、感謝の印伊織を毎ターン回収するギミック搭載でw

試してみないとなんとも言えないですけどねw