Jakoのアイドル戦闘記

TCGプレイヤーJakoのブログです、
好きなタイトルしかデッキは握りません。
それ故持ってるデッキは基本的にラブライブ!またはアイマスしかデッキ無いです。
恐らくそれ関係の記事が多数。

日本橋でよく行動してます!友達じゃんじゃん欲しいので仲良くしてください。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Jako
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレッドノート】カードキングダム布施店レポート【公認大会】

今日はカードキングダム布施店のドレッドノート公認大会へお邪魔してきました。参加者は10人と予想よりも多かった。
使用デッキは取り敢えず組んだ青単で。以下結果

1回線目 相手:赤単
恐らくまだ慣れてない感じだった。
1T目 こちら先行で相手キャスター一人死んだ!
2T目 こちら後手で殴り守って攻めたら相手死んだ!勝った!!!
1-0

2回線目 相手:青単
早速のミラー。土遁をいかに防ぐかと、アテナ維持での勝負。
1T目 相手先行からアテナ展開され盤面かなり強い感じ。俺の右手でアテナ引けるわけもなく、取り敢えずニケでドローするも引けず。ま、ですよねーって感じ。
プロペータとアンドロメダとハルモニアだして渡す。
相手の攻めにたいして矢打って通ったのでこちら攻め勝ち。ただアテナがどうしても邪魔。
盾で守りつつヒカルちゃんでドローしてもアテナは来ない!
こちらのキャスターが2--2で相手が0-2の状態でこちら先行。
ハルモニア、プロペータでパンチで相手がここで矢を使用するプレミ。
もう一回土遁打たれたけどそこはしっかりディスペルで返して勝ち。
2-0

3回線目 相手:青黒
こちら先行スタート。
魔風と矢が怖いのでアンドロメダが出し辛い。ハルモニとニケ、プロペータだして渡す。
相手がアレスと、シルト3面とアレス出す。相手の盤面が鬼強状態でなんとかコードとか色々使って守りきるが結局最後までアテナは引かず。
相手2-0こちら、1-0で相手ハンド0でこちら3(アテナ盾、アレス槍、矢)。コストも相手が1でこちら7。
シルトも殺しきりこちらの盤面がアンドロメダ、プロペータ2、ハルモニア。
迎えた先行!
Mユニット引いたらこっちの勝ちや!
ゴッドドロー➡アテナ
勝ちじゃぁ!!キャスト!!
ジャッジ「時間切れでーすwwww」
うわぁぁぁあ!!!!
こちらの体力が一少ないので判定負け。試合時間30分で相手遅延は辛すぎンゴ!とやかく言っても仕方がないので自分のプレイングあげるように精進します。。。
2-1

4回線目 相手:赤単
ホロ貰えないのと、さっきの試合で疲れて戦意喪失して内容覚えてません!
なんか普通にやって勝ってた。
隣の試合も引き分けてた。
遅延さんがまたもや遅延して、じゃんけんしてた。結果遅延さん勝ってた。
横で見てたけど後5分有れば相手勝ってる試合だったから可愛そうだったな。
3-1

ってな感じ。やっぱりこの手のゲームはプレイングもそうだけど自分のプレイングあげないと遅延されるからなんとかしないとなー。
特に賞金かかるとヤバそうなんで、取り敢えずプール完全把握して速度上げてかないとねw

次こそホイルとるぞ~!

登録タグ: ドレッドノート  公認大会  レポート  ドレノ 

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/06/03 22:50
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。