Jakoのアイドル戦闘記

TCGプレイヤーJakoのブログです、
好きなタイトルしかデッキは握りません。
それ故持ってるデッキは基本的にラブライブ!またはアイマスしかデッキ無いです。
恐らくそれ関係の記事が多数。

日本橋でよく行動してます!友達じゃんじゃん欲しいので仲良くしてください。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Jako
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】HBST主催ChaosCS

お久しぶりです、Jakoです。
HBST日本橋主催のCS大会にお邪魔してきました。
デッキはいつもの響使用で。
デッキは散々迷いました。
主に美希か千早で。。。
でもまぁ、出張続きで全然TCG出来てないのと、やっぱり一番好きなキャラで勝ちたいと言うことで、自信はなかったんだけど、勉強のつもりで!っていうことでw
以下結果

1回戦目 JB@知らない人 後手
パートナーテキスト見て真顔。
サイズゲー押し付けねぇ!
っと思ったけど、相手耐久ガン守りデッキ。耐久23とか25とかになるらしいです。
ま、響には関係ねぇけど!パーンチ!
ってしてたら先に相手死にましたとさw
相手にもさすがにそのテキストは厳しいと言われたw
ってか、こっちも一生杉並と直1してたし、こっちのアドがデカかった。
1-0

2回戦目 由美子@ロバノパンヤさん 後手
またもやサイズげー。
真&雪歩立てて真ん中抜いてずっと連パン。すると、、、相手は死ぬ!
2-0

3回線目 貴音@知らない人 後手
なんでそこ当たるかなぁ。。。
順当にサイズ勝てないけど、なんとか押し付ける。
途中までオートもレベルアップもなくヒヤヒヤ。
Kosmos,Cosmos二枚握り、生ゴミ割ろうと思ったけど、真美一枚しか見えてないので、サイズで落として打つことに。
この判断が甘くなり、美希出さなければ余裕で耐えるところをトップで引かれ、ショットされて負け。Chaosはアドとかで考えちゃあダメだな。。。
2-1

4回戦目 天音@知らない人 後手
いい加減先手くれよ!
またもやサイズゲー。
相手が整う前にサイズの暴力押し付ける。美希真立たないので、連パンは無いが、雪歩と貴音の二面スキメタで守って、真ん中はサイズで勝ってデッキにダメージ。すると相手は死ぬ!
3-1

5回戦目 天音@知らない人 先手
やったー!先手ダァ!
展開的に全く同じことして勝ち。
今度は美希真たったので、攻撃も早まった感じ。
4-1

予選通過!やったぜ!

決勝トーナメント
1回戦目 天音@チョネさん 後手
3Tに、意味わからんプレミして11点もらう。まぁ、相性的にもこのままだとイケルだろー!って感じの手札に戻り、相手にターン渡したら、
チョネさん「デッキ何枚ですか?」
俺「18枚です!どやっ!」
それが俺の終わりだとも知らずに、18点デッキ直ダメくらって負け。
さすがにびっくり。グリザイアってそんなことができるのか。。。w
サイズとかの問題じゃなかったw


ってことで終了。
大好きなキャラでここまで行けて、自分なりには満足。充実した1日でした。
デッキの改善点も色々見出せたので!もっと頑張りたいと思います。

ってことで、取り敢えずChaosTCGに関してはひと段落!
次はWSで、ラブライブや!

登録タグ: ChaosTCG  カオス  アイドルマスター 

あなたはこのブログの 1320 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/01/27 07:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。