サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】パパ聞きの感想でも。
ヴィクトリースパーク ブースターパック 「パパのいうことを聞きなさい!」発売!
集英社のスーパーダッシュ文庫よりリリースされている大人気ライトノベル『パパのいうことを聞きなさい!』がブースターパックでいよいよ登場!!私たち……離れたくありません姉夫婦に代わり急遽3人の姪っ子達の保...

とりあえず、買って遊んでみた。それの感想でも。


基礎の防御が優秀なのと、DEFパンプが一番輝く。他に比べてATKも常時上がりするので攻守共に優秀。

美羽
パパ聞きないでは自キャンがないので、Fが輝くとは思ったら、ベンチとリングのあわせが予想以上に悪い。PA→2パンが空・ひな相手に出来ない時もある(特に空)ので、PA×2が出来ないと打点面でかなりきびしめに感じた。

ひな
Fが異様に強いんだけど他が…… 回した感覚的に、普通に回すよりも悩まずエネ溜めて、変身で回収して次のターンに備えるのがよさそうだった。

來香
色々と普通。RRのおかげで、基本的にPA→2パンが成功しやすいので、その点を生かし続けられれば一番強いかも。パパ聞き環境では、Fの関係で自分だけ悩まずにキャラを置く感じで、相手は悩むって感じになると思うので、その点でも有利に立てる面ではあると思う。
ただ、他と違ってDEFアップがないので3タテされる可能性が一番高いのもこのデッキである。


感想はこんなところ。空は2タイプ作れたけれども、2タイプともそこまで差の動きをしなかった(僕が作ってデッキはね)。ってか、強いと思ったカードが防御パンプとDEF8000だから、それを手札少ないと使い辛いとかいって入れないとかありえなかっただけなんだけどもね。


個人的に思った強さ的には、PPKKのタイトル的には

空>>>美羽=ひな=來香

こんなところ。

色々と回したけど、空以外は安定感が薄すぎる。ATKも上げられないからメインパンチャーが出せないときにPA→2パンが空相手に安定しないのがね…… まぁ、もう少し考えて考えが変わるかもしれないけど、今のところの感想はこんなところ。


GW中に動画撮って新しい動画をあげたいかな……

登録タグ: VS  パパの言うことを聞きなさい!  株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。