サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】SCFのレシピ雑感。

SCFのレシピが出てたので感想でも。
長めに書こうかとも考えたけど、数多かったので簡潔に。

大阪
・ネオス
枚数の散らしが自分用って感じでイイね。放浪パスカルが1なのはスターターだからかな?
・スタン
BBLのネオスだったw こっちも枚数が散らされてるな。
・とらぶる
下校中とお出かけの組み合わせが4積みなのが強気かな。両方ともそこまで使えるカードじゃないのに、そこに枠を割けるのは強気の一言。これ、スターターお座り? この構成なら驚く唯入れて、そっちがいい気がするんだけどな……

名古屋
・ネオス
ナナ2投と守るリト2投が、ちょっと不思議かな。この構成なら両方とももう少し数あってもいい気がするんだけど……
・スタン
パスカルだw
・とらぶる
俺は50枚積めなかったw キャラ単想定と、唯ミラー考えるなら真面目4よりも、幼い4のがいい気がしないでもない。先行とった時の初手PA率も上がるし。

博多
・ネオス
レアリティが高いw 除去耐持ちがのりものだからという点で、Pの美紗希入れてるのは構成うまいかな。
・スタン
美柑そこまで多くない…… この構成なら、闇4でもよさそうなんだけど、なんで3なんだろ?
・とらぶる
キャラ単想定の水着唯4積みがいい感じかな。

東京
・ネオス
TDカグヤ型。バニラ積んでまでリックに依存してる感じだけど、依存した分PAは成立するので、そこで押し切った感じかな? リックの強みは、リアニでリック出せることでもあるしね。
・スタン
アイリスとかドーラが熱い。海晴の能力のためだろうけど、成功すると強いカードを積んでるのは構成うまいかな。
・とらぶる
デッキ名が…… パーシってなんだろうな、ホント。
このデッキに関していえば、会場で6戦回していらなかったものとかわかって、もう少し改良出来たんだよね。現状デッキをいじるならば、バレンタインを0か1にして、後はカナヅチの枚数を減らして水着の春奈かサンタ服の春奈に枚数を調整って感じかな。

正直、パーミの形をとるものの別にバレンタインのドローに依存しないのと、俺個人の話だけどカナヅチの能力を宣言することなかったってところで、枚数の調整をって感じかな。

その点で、バレンタインは0にしてもいいんだけど、一応パーミの体裁を残しておきたい感じだけはするから、1枚は積んどきたいなぁ~。

カナヅチの利点って、能力後に相手が手札を消費した後にFが出るとアドがってところなんだけど、当日も思ったけど俺はFが出なさすぎw 6戦やって、0,1,1,0,2,1しかめくってないとかねw

そんな感じだから、もう少しデッキを弄れる要素はあった。ただ、唯を回すの面白くないから、当分調整しないと思われ。


今回の感想はこんなところ。大阪のネオスと東京のスタンのデッキが面白い感じだったかな。
東京のとらぶるのデッキに関して、質問とかがありましたらお答えします。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  サマーカードファイト 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/23 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。