サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】7/13 今日のカード&新潟と大阪の優勝デッキについて考えてみる。

昨日がHアイコンだったので、今日はFアイコンでした。



1枚目はUの春菜。

よかった、キャラ単のF・HはすべてR以上かと勘違いしそうだったけど、R以下も一応あるらしい。春菜の第一特徴とされているリーダーを対象とした全体除去。Lv2だけれでもスペック悪くてな…… 春菜単で他にリーダー参照があるなら程度かな? それかパートナー強いか。じゃなきゃ今までのFでよさげ。



2枚目はRの唯。

しかしRはあるw 参照が称号だからスペックアップ。これはスペック的には悪くないし、彩南高校は基本的に生徒にはついていたから、色々とデッキ幅はありそう。ってか、ついてないのって宇宙人くらいじゃね?


今回の感想はこんなところ。唯は妹参照だと信じてたんだがなw 今のところ唯だけが妹をはずしてないからねw 春菜はリーダー優先だし、Lv3が動物で妹なかったし、美柑もオレンジが優先で料理にも負けるしなw まぁ、唯が何かしろの利点があることを信じよう。


では、優勝デッキについて考えてみよう。

新潟から。
デッキレシピは公式へ
http://svsm.jp/vs/recipe/bcf_2011_nii.html

東京で通過したTOGのデッキと、願う少女とプリンスの枚数が入れ換わった感じ。ドローとサーチでどっちが優秀かは他人によるからってところかな? それともパートナー関係でかな。願う少女だとPBなくて倒されやすいのに対して、プリンスだと一応PBあるしなって感じかな? まぁ、フェンデル場にいればって言われたらそれまでだし…… ぅ~ん、でもやっぱ場に出てるか怪しい、PBを安定させる点での構成かな?


次は大阪。
デッキレシピは公式へ
http://svsm.jp/vs/recipe/bcf_2011_oosa.html

まずはTOGの方から。

ラムダ4投が素晴らしいとしか言えないかな。個人的にこの手のカードは、自分の不利な時にしか発動しなくて嫌いなんだけど、能力自体は強く、これを上手く発動させられるなら4投はありだと思う。後、構成的にベンチのリカバリーも早そうなのでそこら辺を考えてのラムダ4投なのだろう。

後気になったのはエメロード1枚。除去後のリカバリーが早そうなデッキなので0でもいいと思ったのだが1枚だけ積まれている点で考えさせられた。最後の詰めのところで1枚打てればって感じなのかな? それとも個人の感覚のところなのだろうか? そこら辺がちょっと知りたいかな。


次にブレイクブレイドの方を。

枚数の調整が凄く気になる。回復以外のシギュンが3枚で不安定な感があるのと、困惑ゼス3枚入れてるのにライゼス3枚なのも気になった。

シギュンに関しては、トップ操作等で調整してデルを登場させることで、スペックの弱いシギュンを減らしたってところなんだろうけど、困惑ゼスというバニラまで投入したのにライゼス3枚なのがどうしてなのかわからなかった。


今回の考えてみるはこんなところ。2か所共にTOGが抜けて、TOG強しって感じがしますね。トータルでもかなり抜けたんじゃないかな? 神のみが使える横浜と熊本はなんのデッキが通過するか楽しみですなぁ~。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  もっと To Loveる-とらぶる-  カードレビュー  今日のカード  優勝デッキについて考える 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/13 19:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。