サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【対戦動画】またまた&とらぶるTDの感想。

今回も出たばかりのTD同士の対決です。

かみのみTD対とらぶるTD
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm14663327


土日と大分とらぶる回したけど、最初弱いと思ってごめんなさいって位、普通に強かった。TDじゃないネオスタンも相手したけど、お座り不在のところを3タテ構成されない限りは、シーソー出来るんで判断間違えなきゃ勝てる感じ。

もう少し考えなきゃいけないのはスターターかな。湯煙強いから見下ろす安定なんだけど、しっかり者を控え室かリタイアに欲しい、お座りは1枚はベンチに必須だしと色々と考えられるスターターがいるのが、良い点でも悪い点なんだよな。

理想形は2~3までに湯煙出すか出てきて、能力で手札のしっかりを落とせることなんだけど、そんなにうまくはいかないしね。
どうしても、湯煙使いたいからといってスターターにするのもなって、書いてて思ったけど、TDの環境ならありなんじゃないかと思い直し中。
理想はしっかり者を落とすことだが、スパーク持ちか妹を持つカードを最初に捨てられれば、その後のスパーク空打ちをなくせる。

ただ問題があるとすれば、湯煙倒された後に手出しの可能性。これについては改善の余地は難しいけど、そこら辺はプレイングでカバー出来ればなって感じかな。

よし、さっそく湯煙スターターにしてみよう。で、今週末とかに試してみるかね。


ぁ、そういや再来週地区決勝あるのにデッキが煮詰まってないのを忘れてた。今回のTDで得られたものがあるから、それをEXと混ぜて調整しないとな… とりあえず、スリーブからカードを抜いて、一から考えるかね。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  もっと To Loveる-とらぶる-  対戦動画  神のみぞ知るセカイ 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 01:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。