サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】5/23 今日のカード



今日のカードはとらぶるからララ。

能力自体は強く、スパーク時に条件指定せずに控え室からスパークもちのカードを回収できる。俺の記憶が正しいなら、トキオがこんな能力で条件指定があったはずなんで、その点ではかなり優秀な能力に変化してる。

がしかし、現状スパークを持つカードで優秀と言えるカードが、自由奔放のララと家族思いの美柑位しかないのが痛すぎる。
このカードを入れて得をしたいならば、スパーク持ってるカードでパートナーが多いカード(今のところは自由奔放ララのみ)を早々にPBに使って控え室に送るのがベスト。それがいやならば、リングにパートナーが来た時にそのパートナーを並べて除去を待つって感じだけど、相手のリングイン依存ってのはかなり弱いので、出来れば自発的に控え室を作りたいところ。

いくつかの日記も見たけれども、このカードのパートナーを拾うってのは正直弱くてやりたくない。弱い理由はいくつかあるけど、最たるものはこのカードへのアタックをPBするためだけに回収して使うとして、このカード自体は別にベンチにいて強いわけでもないわけで、このカードを守ったところでどんなうまみが今現状である? 正直な話、それだけの為にこの能力を積むとかない。


まぁ、効果自体は優秀な点だからデッキに入れたくはある、だけどDEFが致命的。やっぱり、お座り春菜が生命線のTDなんだろうかな……

ってか、こんなにもDEFが辛いとDEF上げのカードが必要に感じて、キャラ単とか組み辛そうなのがなぁ~。まぁ、今後のカードに期待しとくかね。

今回のカードの感想はこんな感じ。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  カードレビュー  今日のカード  もっと To Loveる-とらぶる- 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/24 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。