サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発表会の感想。
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...

WS
ABのエクストラが出るらしい。まぁ、AB見たことないんでスルーかな。ってか、面白いとは話に聞くから、機会があれば見たいとは思ってるんだけどね。

CHAOS
新規タイトルよりも、東京予選の2日目に行われるたみーとフロントウイングの社長との対戦が凄く気になるw 当日会場にいるはずだから、時間が合えば見たい。

VS
2作はちょっと残念だけど、はがない入るので満足。いろはも世俗の人気あるらしいので好きな人は買うだろうし、エクストラだけど売れればとらぶるみたいになるかも知れないから、悲観するだけはいけないと思う。

まぁ、一月待たされたってのがあるだろうけど、前回は折りあいがしっかりととれてなかったと考えれば、一月の延期もしゃぁなしなのかも。

後は、新ルールの情報がどうなるかが気になる。同一トリガーは4枚しか入れられないとかの制限で、同じ弾に回復とかが何種類もある感じなのかな? ファイアーの方がよくわからなかったけど、今のルールでは作り辛かった能力を創るための措置なんだろうな。その作れなかったカードって言うのが、どこまでのパワーを持っているのかが気になるところだけど、VSのルール上を考えるとそこまでぶっ壊れてはないと思いたい。流石にPAしたら相手のベンチ全部焼くとかだったらシャレにならないだろうけど、流石にそんなモノは出ないと思うしね。

まぁ、公式の情報とかみのみ・とらぶるのTDを待ちましょ。

VSのシステム上パートナーが自分ってのはなんかおかしい感じがして嫌だけれども、キャラ単が作れるようになるのは好ましい感じ。
好きなキャラが居ればそれだけを使ってデッキを組みたいと思ってしまうものですよ。


モンコレ
イラストがVF使用ぽくなるのはよさげ。GWのテキスト欄変更は死ぬほど見辛くて嫌いになったけど、それとは違って絵柄の良さを前面に押し出す感じでサンプルの見た目は凄くよかった。

ブロック制になるのが気になるところだろうけど、どうせ友達の借りてやる程度だと思われ。多分ガチ勢にはならないはず…


今回の発表会の感想はこんな感じ。

登録タグ: 花咲くいろは  僕は友達が少ない  ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2011/05/15 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。