サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月単ビート

ここ最近楽しく使ってる月単をあげあげ。


PickUp
CH-1231 ジェルマーノ EX : 月 EX1 コスト : 月月
登場位置 : -●-
       ●●●
AP : 2 DP : 2 SP : 2 性別 : 男

ジェルマーノ工房[月月]
自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。
元のAPが4以下の[月]属性の味方キャラ1体を未行動状態にする。
この特殊能力はゲーム中、「ジェルマーノ工房」を使用されたキャラを
対象に宣言できない。(1ターンに1回まで使用可能


「月狂いの病 Ver.4」

EX1 13枚
ジェルマーノ 3枚
アンゼリカ女王 3枚
ランサー(突き穿つ) 2枚
夏候淵・秋蘭 2枚
芝浦八重 1枚
ヒヨリ・ピクシー 1枚
張雲・星 1枚


EX2 47枚
セレニア・ラスムーン 4枚
梶原夕菜(優しさ) 3枚
神楽坂京子 3枚


牧村みのり 4枚
藤倉いつき 2枚
藤倉和(LIEBCHEN) 2枚
孫権・蓮華 2枚
広野凪(画家) 1枚
デス先生 1枚
園崎詩音(スタンガン) 1枚
貝塚詩乃 1枚
リトス・トルティア 1枚


言峰綺礼(霊媒治療) 3枚
竹河いばら(呪歌使い) 2枚
亜多良巫鳥 2枚
黒須十希子 1枚
浅上藤乃(後天性無痛症者) 1枚
川原砂緒 1枚
マドレーヌ 1枚
鷺沼エリカ 1枚
天野美汐 1枚


突っ込み 3枚
攪乱プログラム 2枚


強制言語プログラム 4枚


こんな感じのデッキ。
多分、十手が入ってない以外は巷のビートとは大差ないはず? 個人的に十手はパワーあるけど、相手が使って強いカード兼事故要素としか思ってないから入れてない。

後、別に後ろ固めたりせずとも、ジェルマーノからの打点レースで押し切れたりするし。


戦い方としては、雪以外はパンチャーを引いてきてのゴリ押しでどうにか出来る。ってか、宙よりも打点でる最近の月は頭可笑しい。

対雪は、どれだけドロソ引けるかかな? ぶっちゃけそれ以外にはないな。最近の雪のドロソを止める方法少ないし、カゲナシ伊吹とか止める用に意趣返しとか入れたとしても、タイミングよく引けないと意味ないとか無理。それならば、いっそ初めからカゲナシ伊吹は食らう前提で事を進めた方が楽かね。ドロソ引いて、展開しつつ、亜多良がうまく出たら伊吹止めつつ、ってのが戦い方のベストかね? ドロソが引けなかったときは、相手も引いてないことを祈る以外に勝ち方はありません。元々月単もドロソ依存色っす。


個人的にこのデッキの心残りとしては、広野凪が1枚しかなくて枚数足りてない(最低でも後1は欲しい)のと、夏候淵・秋蘭の3枚目の枠がうまく作れなかったことかね? ぶっちゃけ、今の月単は秋蘭依存も高いから出なかったらつらいってのがあるんだよね。だから、少しでも登場確立をあげるためにも枚数の増量はありなんだけど、どこに枠を作ろうかなぁ~、ってところ。


まぁ、普通に強いんで試したい方はどうぞ~♪

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2009/10/10 15:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。