PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋ネオスタン モブレポ

BCF行ってきました。
名古屋ネオスタン。

使用は艦隊

一回戦目 vsアイシア 先攻 勝ち
 相手2ターン0引けずこちらが6パンした時点で相手0パン。押しきって勝ち。


二回戦目 vsラブライブ 後攻 負け
 先攻移動で1アド差からユメノトビラ対応の真姫2面でガウル2枚サーチの追加2アド。
 次手対応のことりで真姫もってきてサーチ言って2アド。
 さらに山頂アタック→ことり→真姫サーチ有りで3アド取られて8アド差チカラアバレって感じだったけど、序盤でサーチと集中にストックを消費していたのを見てストック差を意識して動いていた為、相手Lv3上がる直前ストック2しかなく。
 と思ったらLv応援の花陽プレイからの1,1,1に1パン目風めくって2,2,2つくられて全部キャッチ。
 打点はだいたいどこも止まらなくて山にいっぱい残したまま死にました。チーン。
 Lv3何出されたか覚えてないくらいユメノトビラ1枚で殺されました。そもそもLv3出されたのかすら怪しい。先攻初手移動+対応3枚だったそうです。強い。


三回戦目 対戦相手不在

 不戦つまらん。タイカプいくならドロップ申請していこうね。


四回戦目 vsGF赤単 先攻 勝ち
 ワイ初風。体力測定にだけ気をつけて、常に明石の予備を抱えたままプレイ。ハンド枯らして勝ち。


五回戦目 vsGF黄軸t赤 後攻 負け
 ストブ対応の玉井見えてたし相手Lv1先上げ。
 相手対応2面。追加の玉井回収。
 続くターンでさらに対応1面。二個玉1枚噛まれて4点キャッチ。
 この時点で相手3落ち(+1枚噛み)なので、こちらは1001貼らずに3パン。相手2キャン。まぁ。
 こちら返し山4/10。相手の2,2,2をトップトップで2/8。3パン目に二個玉噛まれて4点キャッチ。あ、はい。
 暁で無理やり8戻りして2-4リフ。リフポCX。はい。
 からの3パンで本噛む。しかし相手二個玉噛みっぱで5戻り。ワンチャンある。
 相手特に無く並べて3パン。
 こちら返しで1パン目、門噛み3点本回収。良い。相手ピタキャン。続いて二個玉噛んで4点。やったか!? 相手ピタキャン。はい。
 相手見えてなかった4枚目の扉張って2,2,2でアタック。また最初の2x2回を止めた後二個玉4点をキャッチ。はい。
 3-5でターン貰って回復2面。門で拾ったCX張って残り2枚しか残ってないと思われる山にアタック。いけ、3-3-3だ! 2キャン。はい。
 返しこちら3-3で山2/7に相手3-0で武蔵武蔵クロエ+扉。
 負け。
 流石に配置差。知らん知らん。


 2敗したため3-2(実質2-2)のモブで終了。

 2回戦目でタイカプ行っとけば良かったね~って感じでした。


 初風なんてクソカード刷るから世間に二個玉が溢れてしまっている。
 悲しい世界。


 使ったデッキは悪くなかったですが、発売したてだから艦隊で大丈夫でしょ~~とかいうクソみたいな甘えが招いた結果だと反省しています。
 ちゃんと、もっと強いデッキを選ぶべきでした。
 同じゲーム踏んでたら勝ててたかは知らない。



一応デッキの内容を。

Lv3 蒼龍x2 陸奥改x1 霧島x2 榛名x2 TT金剛x1
Lv2 羽黒x2 Lv応援(転生先)x1
Lv1 明石x4 ガウルx3 65龍田x4 1相殺x2 足柄x2 転生元x1
Lv0 ドジx4 暁x4 初風x3 曙x1 潮改x1 霞x1 三日月x1
CX 本x4 門x3 置きストブx1

 ヒールを優先的に抱える感じでプレイしました。

 羽黒も曙もちゃんと役割こなしてくれて良いデッキでした。ではGFを組みます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/02 13:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。