PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ注目カード

 みんなが注目してるカードはみんな知ってるので省きます。

 個人的注目カード。(実用的とは言ってない)

内緒のお年玉 1/0 緑 イベント

あなたは自分のクロック置場のコスト0以下のカード名に「絵里」を含むキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。あなたは自分のカード名に「絵里」を含むキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500。このカードをクロック置場に置く。

 ガウルがぽんぽん出てくる。ハラショーまで積む必要はありますが、前列の補充にはうってつけ。
 他の1/0候補としては全体500パンプか袋対応の4削りですかね。
 使うかはわかりません。



謹賀新年 2/3 赤 イベント

あなたは自分の【スタンド】しているカード名に「海未」を含むキャラを2枚選び【レスト】する。2枚【レスト】したなら、相手にXダメージを与える。Xはあなたのキャラの中で、レベルが1番高いキャラのレベルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


 3コスト1ハンドで気分は連パン。
 流行のテンプレ構築でも集中の海未を2枚並べて捻るだけで打てるというお手軽バーンイベント。
 L2園田が場持ち○なので2点バーンという絶妙な点数も打ちやすい。
 イベントゆえに抱える必要があるので、使うかどうかは不明。
 榛名互換3枚並べてこれ1枚打つと、9コスト4ハンドで1,1,1,3,2,2,2となり、最小要求キャンセル数3,2,2での3キャンになります。しかも1,1,1,3の入り方を見てから殴り方やCXプレイを考慮できるので打点自由度はかなり高い?
 

“クリスマスキャロル”西木野 真姫 0/0 2500 青 キャラ

【永】 相手のターン中、あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+2000。


 最後はこれ。
 行きは2500でシステム狩れる数値を出しつつ、手札5枚以上なので2パンまでは許され、条件を守れば返し4500という固さ。
 ミル子互換とか上手く使えば3パンでも条件満たせますし。
 移動なんかより全然帰ってくる見込み高いと思います。
 これ2枚ならべて2パンすれば相殺なしの相手は相当頑張らないといけないと思います。
 そして最近は相殺の採用枚数が減少傾向にあるので、地域環境はあるとはいえ、自分には0帯の中でも群を抜いて優秀なカードに見えます。

 このカードに関しては、真剣に採用を考えるレベルです。ラブライブ組む日が来たら使おうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/14 11:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。