PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニセコイレシピ。

 規制発表後にこれである。
 需要なし。

Lv3 (8枚)
3x 乙女心 万里花 (最強)
3x モーレツアタック 万里花 (青ヒール)
2x 乙女心 小咲 (早出し)

Lv2 (5枚)
2x お化け役の千棘 (美夏互換)
1x 警視総監の娘 万里花 (Lv応援)
1x 水着の千棘 (2/1オバスペ)
1x 白衣の天使 小咲 (擬似リフ)

Lv1 (13枚)
4x 週末デート 千棘 (条件65)
2x 修羅場な万里花 (扉対応)
2x 首をかしげる万里花 (相殺)
1x 最高のステージへ 小咲 (青15拳)
2x 約束のペンダント(黄)
2x 約束のペンダント(赤)

Lv0 (16枚)
4x 意外な一面 千棘 (移動相殺)
2x 大変装!? 誠士郎 (条件4000)
3x 水着の万里花 (2レスト集中)
1x 初コイ 千棘 (立ち集中)
4x ニタモノ 楽 (全体500、ペンダント回収)
1x ちび千棘 (PRペンダント回収)
1x ナツイロ 千棘 (新婚アスナ互換)

CX (8枚)
4x 10年間の想い (扉)
4x 交わした約束 (門)


 少し考え方を変えました。

・乙女心 万里花
 一度2枚に減らし、結果3枚に戻りました。
 やっぱりバーン目的で複数展開することもあるし、1枚どっか飛んでいってもいい用。

・青ヒール
 前と一緒です。
 打点先行捲くる為と、3-0に戻して1ターンずらす用。
 赤ペンありき。

・乙女心 小咲、水着の千棘
 早出し3枚でもいいな、と思っていましたが、3コスでファッティ2体展開も強く、状況で分けられるように。
 水着の千棘が黄色なのも◎

・扉対応2枚
 前と同じ。
 初風やミラー後上がりを強く意識。
 3枚あってもいいな、と思うことがある一方で、そう思ったゲームはハンド足りなかった事が無いため、増量は見送り。

・Lv1以下相殺
 ミラーでダイレ枠取るとか。
 枚数は前と同じでも、見た部分が前と変わった。もちろんPhantomやミク黄軸も食える。

・移動相殺
 結局4枚になりました。ダブっても強い。
 調整段階では後攻を多く引く事が多かったですが、先攻移動の強みがハンパじゃない事を実感しました。

・立ち集中
 結局強いから入れました。
 デート3面ニタモノ立ち集中の70,70+10,70+10みたいなラインめっちゃ好きです。
 ストックのペンダント掃き出すのにも使う。

・大変装
 一回4枚まで増えて2枚に戻りました。
 理由は枠が無かったので。

・秘密の場所で 小咲(解雇)
 0帯で強い瞬間が少なかったので解雇。
 簡単に枚数増えるのは強かったけど、ペンダント回ってる時はそんな事しなくても増えてる。
 いうても弱くは無い。でも枠無い。

 他は前と同じ。

 CXに関しては、2001も強いと思いました。
 0帯の踏み返し、1帯の圏外達成が非常に強く、詰めの万里花に手札損失なしで2000パンプかかるのがとても◎
 ただドラ2が好きじゃなかったので使いませんでした。

 規制後はニタモノ使えなくなって手札管理が難しくなるので門をやめて2001にしようとおもいます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/23 00:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。