PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギガントシューター つかさ レシピ


 リスト見て組みました。


4x的確なツッコミ あたる (回復)
1x感涙するマナブ (1コス以下除去)
1x影の実力者 キリト (アバレ)
6

2x小さな強さ ルリ (帰り中パンプ)
2x豊穣なる大地の申し子 あたる (3000助太刀)
2xツンデレ美少女 ミル子 (Lv応援)
6

4x燃え尽きたあたる (本対応)
2x深淵なる闇の奇術師 キリト (立ち集中)
1xあたるの妹 ルリ (1/1手アンコ)
4xキングメンガーを探すつかさ (すぐ死ぬ7000)
1x行方不明中 つかさの父 (2000助太刀)
12


4x静かな闘志 あたる (相手前2以下3500)
3x力の片鱗 キリト (中央+1500)
2x不良小学生 (1500アクターレ)
4x勝気な少女 ミル子 (劣化オカ研)
2x夢のための勝利 ミル子 (扉対応)
2x意外な実力者 つかさの母 (クロック絆)
1x安定のギガント脳 つかさ (先攻2ドロー)
18

4xシャリシャリウォーターカッター (扉)
4xグレートバイソンインパクト (本)
8

青:赤=30:20

コンセプト
・3帯
 ただの回復制圧です。相手のコスト1以下(主にLv応援)焼いてから12500作って押し込み。
 ニセコイや艦これ、まどか等、リバースする餌を残したらヤバい相手には3000助太刀を握りこむか、もしくは影の実力者キリトでアバレます。

・2帯
 相手ターン中パンプの2/1/8000で制圧します。ギガントで埋めておけば10000。Lv応援か中央1500置いて11000or11500+助太刀構えて14000前後。小咲も迂闊には手を出せないでしょう。

・1帯
 相手のキャラを3面割り続けることだけを考えます。
 最悪相殺になってもいいし、帰りで生き残らなくてもいいので、とにかく相手のキャラは3面全部割ります。引いたCXも全部貼ります。
 理想は3面割り+1000/1で2,2,2作った返しに全部埋めたままで相手1,1,1スタートです。
 基本に忠実にしてみました。

・0帯
 フルマリガンです。勝気な少女ミル子を引き込む為に全部切ります。
 例外としてマリガンで絆先を捨てる事が出来る場合のクロック絆、先攻取れたときのギガント脳、勝気な少女自体は捨てません。勝気な少女が引けてるなら本も1枚は残して良いかもしれません。
 ギガント脳は4積みだと後攻の時に弱いので、先攻ワンチャンのピンにしました。
 と言うのも、ハイパー先攻ゲーのWSで後攻を弱くしてまで先攻のアクションを求める必要は無いと思っているからです。ギガント脳は0でもいいくらい。でも引けたら面白そうだからピン。

・CX
 手札が増えるもので固めました。
 0帯の2ターン目以降に引いたCXはリフまでに全て貼りきるつもりでプレイします。勝気で好きなもの拾いながら自分がくらう1点はCXを貼る事でごまかしていきます。

 結論としてはゴリ押せという事です。まどかでおk。




 ここまで全て妄想です。1回も回してなければ組む気も無いし、これ以上の改善は考えていません。
 うーさーよりは強いと思います。
 何もかもを無視して5点バーンでワンチャン掴みに行った方が勝てるかもしれませんね。それやるならBASARAでいい気もしますけどw

登録タグ:

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/09 00:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。