PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミク

 お久しぶりです。

 最近書く事なくて黙ってました。

 ミク強いですね。0の絆コンビ、1の制圧力、3の安定感はかなりものかと思います。
 2帯が若干弱いですが、リムシ早だしのミクが実質1ストックでソウル2として登場しつつ2ドロー2ディスで大幅なハンド交換を行えます。余っちゃった弱い山を削りきるのにも使えるので評価は高めです。

 今回は身近な知り合いが組んで回しているので、その完成を手伝う形で考えていきます。
 デッキの本筋は決まっているので、後は肉付けですね。

 ちなみにログホラ以降は
ラブライブ→知り合いが組んだのを見て組みたくなってる途中
AB!Re:→自分も知り合いも組んだ
ミク→知り合いが組んだのを見て(ry
 という感じです。

 最近は以前組んだまどかマギカを練習しています。
 WSを始めたばかりの頃に組んだものですが、その時とはデッキの組み方やプレイの仕方が大きく変わっているので、手持ちのデッキで環境に一石を投じる事が出来そうなものにはメスを入れいてる段階です。

 他にもFT、DOG DAYS、DC新聞など一癖あるデッキをいくつか持っていますが、
FT→パーツが売ってない
犬→組み替えるほどプールがない
DC新聞→ラブライブとシロエ見てたら悲しくなった
 等といった理由で触るのは当分先になりそうです。

 とはいえ、これから2015年までずっとまどか回してるかと言われるとそんなわけにもいかず……。
 まあ、自分はニセコイで本気出します。……多分。

登録タグ:

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/27 00:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。