日常的非日常

完全不定期更新
ヒロプレ、遊戯王、ウィクロスなどのことについて書きますよー

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
由羽@snowdoll
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私、ヒロプレ再開したかな?w


お久しぶりです、snowdollです♪
前回の更新からかなりたってしまった・・・
だが、反省はしていない!!!

とりあえず、先日魔法少女大戦のストラクおよびパックが出ましたね
私は5パック買って、
煉ちゃんとポイントの大当たりが出ました(泣)
実は、3弾の時も数パックだけ買ってポイント大当たり引いたんですよねぇ・・・・
私は学生で金もないので友人(1人)と毎回ボックスを割り勘で買ったりしてるんですが、
毎回いらないところ(毎回箱買うたびに蟹の足だったり、温泉の素だったり引いてますw)で運使ってます・・・・w


まあ、今回は友人が一人で箱買って変身キャンペーンの当たり引いたり、
ストラク2個でめぶきさんのサイン当てたりしてた・・・
私疫病神かなんかか!?
友人よ、見捨てないでくれ(切実)


さて、そんな事はさておき
今回の魔法少女大戦の内容で私の好きな子だけ考察しますw


まずは1枚目、
ストラクに2枚入っているSRの
竹取 橙香ちゃんです
ステータスは
150cm
上から 75.0/56.0/74.0(タクティクスより)
地域:九州    コスト:全国1  20/20
PL:味方キャラ全てが「魔法少女大戦」キャラの場合、このキャラを無償で登場できる。

この子は私の一番お気に入りの子です♪
ペッタンコ最高!!!
ちなみに、この子が入ると決まった時思わず声を出してしまったw
そして、ヒロプレ内最強と言っても過言ではない特殊登場もちで、
ステータスも20/20と文句のつけようが無い!
ただ、自分のキャラがすべて魔法少女大戦キャラでなければならないので、
魔法少女大戦デッキじゃないとつらいというのがデメリットかな?
とりあえず、後日魔法少女大戦デッキを組む事にします(`・ω・’)b


じゃあ次、
天野 ヒムカちゃんです
ステータスは
154cm
上から 79.0/56.0/78.0(タクティクスより)
地域:九州   コスト:九州1  10/15
CH:[誘発]このキャラが協力攻撃したとき、全国1を発生する
PL:九州1を発生する。(自ターン終了時まで有効)

宮崎 一葉ちゃんのステータスが逆になった子ってイメージですね
九州なら入れてる人も多いたぐいかもしれないですが、
協力攻撃なのに、APの方が低いってのはなぁ・・・・
PLも1発生だし、CH発生も全国1なのでこの子も魔法少女大戦(RBめぶき)でなら使えそうですね

いやぁ、それにしても小さい子は可愛いですねぇ♪
どこかの名言をかりて一言
「まったく、小学生(体系)は最高だぜ♪」
だめだこのロリコン早くなんとかしないと・・・orz

とりあえず私は九州メインで組む気がしますw

では次♪
吉野 沙也香ちゃんです
ステータスは
143cm
上から 72/58/76
地域:九州  コスト:九州1 全国1 15/20
CH:[誘発]味方キャラが元のコストが1点以上のカードを装備したとき、1枚ドローする
PL:[装備]このキャラにAP+1000する

やべぇ、テンション上がってきたw
変態め、自重しろ
私の大好きな今までに無いような装備を推す効果ですね♪
たぶん私はこの子を基点に九州の装備デッキを組む予定ですw

え、九州ばっかりじゃん  って?
だって私の趣味だもん、しかたないじゃないかw

で、効果の方ですが
正直弱い気がしますね・・・・
2コスのステータスを大きく下回っている上に、
装備自体アドがあまりとれないので、結構弱い気がします
他の子を装備で強化していきながら、ドローすると考えるとまあ悪い気もしないんだけど
場に維持させないといけないのがちょっとねぇ・・・
だが、私は作るがな!!!

さて、最後です
栃野日 光ちゃんです
ステータスは
153cm
上から 80.0/57.0/78.0
地域:関東  コスト:関東1  15/20
CH:(このキャラを行動済みにする)全国1[このキャラを破棄する]:味方キャラ1体を未行動にする
PL:キャラ1体を未行動にする

うーん、北信越のヒカリさんとちがって
自分を行動済みにしないとだめなのか・・・・・
一応強い子の叩く回数が増えるので強いかもしれないですが、
微妙な感じですね・・・・
関東にはタイガーさんもいるので、結構採用率は低めなのかな?
PLも相手を行動済みにするのでは無く、こっちを未行動にする新しい数ずらしですね
ただ、相打ちとられたりして残ってなかったら使えないのでまた、なんとも言えませね・・・・

まあ、可愛いので弱さを愛情で補っていこう!!!!


さて、今回はここで終わります
今回紹介した4人の年齢は
橙香ちゃん  14歳
ヒムカちゃん 15歳
沙也香ちゃん 14歳
光ちゃん   17歳

光ちゃん見た目的に精神年齢低そうだなw
私的には全然おkだがな!!!

ふぅ、完全なる自己満足終了!!!


あ、今週末にヒロプレの大阪全国大会がありますね
私は公認にいってないので、ローカルヒーローバトルラッシュにでる予定です
勝てない気が全くしないですけどw
皆さんもしあたったらよろしくお願いしますw
名前書くかわからないけどネームは由羽なので、
わかったらお手柔らかにお願いしますw
わからなくても、お手柔らかにお願いしますw


では、また今週中に更新する予定なので
また、その時にノシ

登録タグ: ヒロプレ  魔法少女大戦  考察 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:ヒロプレ投稿日時:2014/06/30 15:24
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。