日常的非日常

完全不定期更新
ヒロプレ、遊戯王、ウィクロスなどのことについて書きますよー

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
由羽@snowdoll
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近ヒロプレやってない・・・


はい、風邪引いて更新するの完全に忘れてました・・・orz

とりあえず、今回は前々から言っていた北信越のデッキ(構想)を書いていきます♪
とは、言いつつも題名の通り最近ヒロプレをやっていないので、
まわしてもない構想になりますので、その辺は了解お願いしますm(__)m


では、いきましょうか(>▽<)


まず、今回はRBから決めます
前回の近畿の様に作ってもいいのですが、
私が北信越を組もうと思ったきっかけの子が
3弾のRBの幼き大妖怪 畠山 奈菜ちゃんなんですよねw


で、この子を選んだので北信越の3弾のカードの

月夜に浮かぶ美貌 戸倉 あんずちゃんと



幻惑の奇術師 魚津 ミラさんが入れる事ができます

この2人は自分の現在残っているデッキを
すべて破棄する事でとても強力な効果を発揮しますね
なので、両方を積む人も多いと思いますが
私は

1コス主体のデッキ→ミラ
or
2、3コス主体(乾杯メイン)のデッキ→あんず

という分け方で入れるようにしてます
理由は単純に、現状両方入れて臨機応変に動くのも強いと思いますが
片方の枠をあける事で他の便利なカードを積める方を私はとってます


で、言ってませんでしたが私は乾杯を使った2、3コス軸を作る予定なので
あんずさんを4投します


で、もちろんながら乾杯は4枚入れます

その次ですが、優先的に入れたい場の数を変えるカードを積めるだけ積みたいですね
なので、

シュート・ザ・鰤起こし と



熱血食レポ 芝田 ヒカリさんをそれぞれ4入れています

おそらくここまでは何も考えずに入れればいいものだと思います
ここからなのですが、2コス主体とはいっても1コスは欲しいので

困り顔の祈祷師 木ノ芽 けえさんは4枚


北越の蒼龍 河井 ツキノちゃんを2枚(正直4でもいいかなとは思っています)



サイバーグラス 東川 久美ちゃんも2枚入れてます

ほかにも河北 柿音ちゃんなど入っていてもいい子もいるのですが
前者3キャラはCHとPLがともに優秀だったので私は外しました
まあ、枠を増やせばいいのですが恐らく北信越を組む人ならわかると思いますが
北信越の2コス帯の強さが異常なんですよね・・・・


まあ、まねする人もいないと思いますがデッキ内容すべてさらすのは気が引けるので
(次の魔法少女大戦が出るまでは構築いじる気がないのでネタバレしたくないのが本心←w)
枚数などは書きませんが、

寒空に震える 小林 ちのちゃんや



紅い雫 奈良井 しずめさんなどとても強力なキャラがいます
なので、ここからは皆さんの思うままに入れればいいのでは?
と、思っています(>▽<)b


と、こんな感じでデッキ構築の解説はしめさせていただきます♪

あと、前回の魔法少女大戦の考察の閲覧数が100をこえてました!!
正直かなり驚いてますw
こんな初心者丸出しの私の考察やデッキ構築を見ていただき
ありがとうございます!!
これからも期待に添えるかわかりませんが、尽力を尽くしますので
よければ、見てください♪

では、今回はこの辺でノシ

登録タグ: ヒロプレ  北信越  デッキ 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:ヒロプレ投稿日時:2014/06/07 19:59
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。