日常的非日常

完全不定期更新
ヒロプレ、遊戯王、ウィクロスなどのことについて書きますよー

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
由羽@snowdoll
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
時間って怖いね・・・・


お久しぶりです、snowdollです♪
今回はちゃんと2日後に書きましたよw

さて、もうすぐ5月が終わり6月がきますね!
6月と言えば、梅雨まっただなかって感じでじめじめして鬱陶しいですね・・・・

ですが、ヒロプレはとても胸熱なコラボパック
魔法少女大戦
が発売されますよ!!

全国47都道府県の「ご当地魔法少女」たちが活躍する作品(ヒロプレ公式より引用)なんて、
ヒロプレとコラボしないわけないじゃないか!!!

と、いうわけで今公開や配布されだしているカードの考察(個人的主観)を書いていきたいと思いますb
「今更だろw」とか言うのはなしでw

では、最初です

5月の公認大会優勝でもらえる灼熱炎舞 有明 煉華ちゃんです
RBの効果は3弾の九州のRBの1枚不知火 うきちゃんと同じRBですね
ただし、現状煉ちゃんは少し前に発表された6月公認大会のプロモRBで活用しないと、
煉ちゃんて、うきちゃんの劣化でしかないんじゃないかと言われるレベルで、
魔法少女大戦で組まないと強みを出せない子ですね

次は先に少し話題ででた6月公式大会の優勝プロモにいきましょうか
(画像サイズが大きくて変更するのがめんどくさかった事はナイショb)
RBでデッキを組めるようにするという一風かわったRBをするフィサリスエクスプロージョン 小張 凛ちゃん
RBではハイスペックの40/40のステータスの持ち主
RBのなかでも個人の効果が強いキャラなどもいるので、
このデッキは私の大好きな変わったデッキになりそうなので、
個人的には色々期待していますw

続いては同じく6月公認大会参加プロモの尾張式魔導筒 竹原 りんちゃん
(こちらも画像が大きかったので・・・・)
2連続りんちゃんですw
全国2コスで30/20と東海ではよくいるDP2000です
この子はダメージプレイス1枚除外で移動するという個人的には結構強いと思っている効果を持っています
PLも全国1必要ですが、行動済みにするこうかなので私は高く評価しています

次は少し戻って

5月の大会参加賞のプロモとつげきシュシュ 千雪さんです
エラッタ前ならみんなが積んでいたであろう、全国コストのデッキ回復要因ですね
今の環境はデッキデスが減ったと思われるので、重要度は下がったかと思われますが
それでもスペックは十分だとは思いますね
PL効果は無いものの、任意で発動できる相手1体を行動済みにするという相手に出されたら処理が困るキャラですね
それに、1コスをきっちり倒せるAP2000というのも強いですね

最後は

魔法少女大戦参戦決定記念フェア(ヒロプレの1弾、2弾、スターターを合計1000円以上購入)での配布の
谷風フルスイング 青葉 鳴子ちゃんです
そしてまたRBですw
RB効果は3弾の東北のひまわりちゃんと似た効果で相手後列のPLを見る事ができるという面倒な効果です
ただし、ひまわりちゃんとは違って周りが魔法少女大戦キャラだとAPがあがる効果を持っているので
凛ちゃんメインで鳴子ちゃんを入れるのがいいかと私は思っています

さて、ここまできましたが見てわかるように
RB多いよ!!!
ってことですね。
ブースターの方ではおそらく3種類くらい新たにRBが入ってる気がするので
魔法少女大戦のRBがかなり多くなる気がします・・・・

そして現在魔法少女大戦はゲーム関係で2つ出しています
やっている人はわかるかもしれませんが、
各都道府県に魔法少女が1人じゃない
と、いうことです・・・・・
つまり、DMMのゲームで魔法少女大戦を知ってカード化するので始めようと思ったりしても
カード化した47種類のカードの中にはいなかったりするのです・・・・
そして、私もそんな感じになりそうで内心びくびくしてます(泣
お願いです汁鰤さん、大分県は竹取 橙香ちゃんを選んでください
もしくわ、もっとカード枠増やしてください(>人<)

とかいっても、変わらないので発売日までどきどきして待つ事にしましょうか・・・

そういや、なぜか網走の考察よりも近畿の考察のほうが閲覧数多いっていうねw
やっぱり網走の人気の無さがヤバいねw

と、いったところで今回はこの辺で切ります
次は北信越デッキ(想像)のことを書こうかな・・・・・

では、また次回ノシ

登録タグ: ヒロプレ  魔法少女大戦  考察 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:ヒロプレ投稿日時:2014/05/30 15:03
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。