巡りくる奇跡

おもったことを気ままに書いていきます

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年08月20日]
Twitterでの出来事(4)

[2015年11月15日]
ラブライブ 穂乃果軸(2)

[2015年10月20日]
WGPに使用するデッキは?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レシィ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まゆきスポーツ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/14 ヴァイスシュヴァルツ まゆきスポーツ
まゆきスポーツ
カード名称枚数
   
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

今回は『まゆきスポーツ』です
まゆきを使うデッキなのでこう名づけてはいますが生徒会スポーツでも通る気がしますww

簡単に回し方を
Lv0は先日書いたさらスポーツと変わりませんが、こちらは柔らかだけ出せれば問題ないです
そもそも清隆が2しか入れてないので清隆は色発生要因になります

Lv1はめぐみとまゆきをだしパワー上昇を狙います
後列に重なる2枚出し時まゆきをセンターにした場合7000、6500、7000
がコストかからず作れます
さらとの違いはここが大きいです
さらはソウルで打点差を作りましたがこちらは盤面をスポーツでも取りやすくしています

Lv2は後列を重なるからシャルルに変えて更なる盤面強化をします
「ごめんね。そして、ありがとう」はまゆき、巴、シャルルのどれかがいればいいので後列で出しておくと前列は大ピンチなどで問題なく戦えます

Lv3はイベントやCIP回復で耐えながら少しずつ入れてきます

スポーツの特徴として全体的にコストが軽いのでストックでの圧縮が狙えます
しかし、その分噛んだらはきにくいので集中は準備しとうたほうがいいかと思います

イベントを木琴ではなくごめんねにしているのはカリスマ魔女にメタられないということもありますが
純粋に生徒会だからって理由です

木琴のピン挿しは回復量で少し不安があったからです
ごめんね4枚でも問題はないとおもいますが

さらに比べたらこちらのほうが安定性はあります

何か質問等ありましたらコメントしてください

スポーツのデッキ公開が続いたのも何かの縁かもしれないのでこれからしばらくは自分が今まで構築したスポーツを書いていこうかと思います
一応デッキ名だけ書くと『まひるスポーツ』、『新聞スポーツ』、『まゆきチェンジ』
とあと3つぐらいかと思います
それが終わったらほかのデッキレシピを書きますので

登録タグ: ヴァイス  WS  スポーツ  D.C. 

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/03/15 00:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。