凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
wsショップ大会レポ

WSショップ大会
タッチ松本
参加人数…9人

使用デッキ…D.C.魔法(レベル1まで生徒会ギミック)

いやまぁあれです
D.C.IID.M.やり始めたせいで久々にモチベ上がったものでww
久しぶりにデッキを掘り出してきました
東京のトリオでシンフォギアに圧倒的キャンセル差でボコボコにされて以来かな?

でも回し始めてから思い出した
このデッキ音姉2枚しか入ってねぇw(朝礼互換)
悲しみつつも回してきました

1回戦…艦これ(青黄三隈型)
レベル0で相手の電がコケるコケるww
2連続でコケてかつ3ターン目もトップクラマを噛んでいくという
こっちもどうでもいいクソキャン連発
0-6止めされて色発生制限されたりレベル1でも1-6止めされて姫乃シナジー使えなかったり…
相手は三隈2面チェンジして順調に見えたけどクラマ回りは弱い感じ
でもこちらのアイシアチェンジを瑞鳳で殺されたり手札が割とキツかったせいもありクラマを打てず打点も入らない

相手先にレベル3にして後上がりでレベル3には上がるもやはり3-1とかじゃ決めきれず、返しで3-0からクラマ残り6枚あるし安心やろwwwとか言ってたら相手の武蔵武蔵大和(大和の追加コスト無し)で武蔵ダイレクト3点キャンセルのショット3点入る
次の武蔵と大和を両方素通りで死亡

2回戦…GF(黄)
相手がレベル0のこちらのヒソヒソ話互換を抜けなくてこちらはマスターリッカ2面で無理やりアドをとってかつ相手を4止め(オカ研あるしね)
何も無しでエンド貰ってから相手を一気にレベル2まで上げていく
返しのレベル1も生徒会長で抜いて手札を完全にパーツ集めに
相手がここでチェンジと黄色4面条件の早出ししてきた返しクロックにレベル3由夢置いてマスターで若き生徒会長サーチで後ろに展開
姫乃の覚悟で姫乃出しつつチェンジ元アイシアも添えておく
クラマシナジー発動でレベル3由夢登場で相手全面抜きのアイシアチェンジして姫乃由夢がレベル応援付き残りもアイシアというクソ盤面でクロック2-0
この後は相手のキャンセルも強かったけど相手の手札削り切ってしっかりアイシアのチェンジも使い切って耐久して勝ち

3回戦…fate(マスター)
お互いクラマが酷い回りでお互いにレベル1スキップ
次のターンもクラマ貼られて2-6までw
とりあえず覚悟して回復してみるもだんだん詰められていく
これでアチャ凜されたらマズイなぁと思ってたら相手が握れて無いらしく新規のレベル3凜でスターライトブレイカー(1点)されるも謎の1点までキャンセルしていくというwww
そのあとの打点通って死にかけるも相手のデッキが弱く、リフ直後にアチャ凜シナジーどんどん落ちていく
結局決定打を貰わずに相手の山が割と弱くて打点通って勝ち


何故かこの日は上位3人までお土産が貰えるよという話が出ててオポ計算した結果、最初の艦これの人が全勝だったため3位でしたw


久々にこのデッキ回したけど疲れますねこれ…
他のデッキに比べて考えることが多すぎる
あと全く構築変えてないとはいえ全然自分の構築を覚えて無かったのはキツかったです


メモ
マスターリッカ4
3バカ4
朝礼2
集中2
ヒソヒソ話3
生徒会長1

生徒会長4
1/1バニラ3

若き生徒会長1
美夏2
アイシア4
覚悟4

姫乃3
アイシア4
由夢1

由夢シナジー4
姫乃シナジー4

よく思い出しておこう…

ではこの辺で
ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 935 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/04/27 15:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。