凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リフレイン

chaosTCGショップ大会
タッチ松本

使用PT…諜報員 朱鷺戸 沙耶
os…va

1回戦…お嬢様の品格ユルシュール
os…nv
こちら先攻
アペンド恭介登場ドローして専用セット付けてエンド
相手手札のキャラ弱くりそな登場からルナりそなex化
ルナりそなで中央2焼きでこちら中央キャッチ
ユルシュールアタック時の2焼きで中央落ちる
返しのターンTD姉御登場恭介ドローから恭介落として理樹乱入
姉御TD単騎中央手動レベルアップでかつトップにpt仕込みでバトル
相手振り幸1枚持ってて2パンのみに
返し相手メリル登場ガンコンループで理樹が落ちる
積み込みレベルアップであったけどルナりそなテキストで抜かれて打点もらう

返し恭介ゴリラして猫まみれでアペンド達成
中央セットを通信機に変更
バトル入ったら相手レベル3まで

とりあえず2バックセット割り貰ってPR姉御2枚お陀仏かつ通信機消える
ここで携帯貼られて魚回収とかされたら悲しいなぁと思ったけど無いらしく普通にサーシャ出てきて終わり

返しでアペンド鈴登場バルハルレベル2で登場
残ったPR姉御中央に叩きつけて減少ショットしてフルパンで勝ち

2回戦…天才ゲーマー 犬吠埼 綾
os…hw
こちら先攻アペンド鈴登場中央レベルアップでエンド
相手携帯引けて無いらしくラジカルセットして殴ってきたので鈴で受けて終了
こちら中央通信機の姉御のレベル上げて終了
相手の中央固すぎる…
相手リベンジ乱入からアイシア互換でドロー加速
中央エアマット横にラジカル付けてバトル
とりあえずレベル3になってリベンジ持ちに振り幸投げてターン貰う
猫まみれでアペンド達成
理樹も立てて殴ってこうとするも相手の中央高いしリベンジ起こされて脇も1面捌かれて終了
一応相手のレベル3まで
そしたら相手が返しで復帰間に合わず中央パンチもこちらアペンド達成してる中央が割と伸びてて2抜けくらいで耐える
お陰でリベンジが裏のままターン帰ってくる
ここで決めなきゃと思ったけどPR姉御飛ばす手段がパーティしか無くて返し考えるとパーティ撃ちたくないなぁと思って姉御でパーティ回収しようとしたらそういや自分の中央が通信機だったなぁと
仕方ないと思ってPR姉御を防御札として使おうとおもって恭介登場姉御がゴリラして殴ったら相手残りデッキ1桁に
相手も返しターンないと思ったらしくデッキひききってゲーセンデートで大型10貫通
アイシアがゴリラ化
うたたねぶーんしてきたところでパーティ投げて横にPR姉御
横フルパンを中央受け
中央を恭介でキャッチ懇願投げて勝ち

決勝…雪月花 恥ずかしがり屋 月島 小恋
os…dc
相手先攻
杏登場で中央レストでターン貰う
とりあえず中央通信機姉御のレベル上げながら2パンで相手の山溶かす
相手最速で雪月花揃ってゴリラしながら殴ってきて振り幸でとめつつこちらレベル2に
返しアペンド鈴登場姉御レベルアップでまたデッキを削る
相手音姉さくらでこちら2面裏で中央レベル3まで
返しPR姉御いるしオートあるしパーティあるから耐えれるかなぁと思って理樹登場から姉御ゴリラでフルパンしに行ったら防御札もなく普通に山溶けて終了
勝ち

結果3-0で優勝
アペンドの枚数ちょっと増やしたら普通に達成するようになったww
猫まみれ1発は必須ですけどね
とりあえず猫まみれ4投は変えない方向で
パーティーが強すぎるから2投で変更なし
あとはリベンジ増やしたい感じはある

しかし沙耶の専用セット抜いてもいいかなぁ…
セット割られて落ちた時に付けれるから一応2枚は入れてるけど邪魔過ぎる

そんな感じ




ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/01/25 22:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。