凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にw

最近更新全くしてなかったんで久々にw

chaosTCGショップ大会
タッチ松本店
参加人数5人

参加pt
天才ゲーマー 犬吠埼 綾
月を臨み、愁ふ 四条 貴音
アイドル魔法少女 風見 一姫
超高校級の御曹司 十神 白夜

自分使用PT…永遠の私の鳥籠 イカロス

1回戦…天才ゲーマー犬吠埼 綾 ×
10先制日和登場からレベルアップまでしてスタート
相手リベンジ内蔵キャラから中央レベルアップ
中央携帯ループ

返しRR智樹登場から単騎で中央復帰
日和とイカロスに業炎つけて殴ってく

返しのターンでセット割り貰って中央携帯でセット割りもう1発貰って貫通無くなる

相手のリベンジが重くて全然突破できずイカロステキストも相手のレベルアップが早くて日和を中央で受けられてしまうため全く使えずに攻めきれない
とりあえず相手のゲーセンデートで10貫通レスガが出たタイミングで密会と振り幸で相手のキャッチ面減らしてRアストレア登場からゴリラゴリラして殴ったら相手の防御札が通い妻しかなくて手札にあった凹むも投げていれば勝てていたとこまでもっていってしまう
ひよって返しの防御札用に手札残したせいで殺しきれなかった…
相手は返しないと思ってうたたね回収からのぶーんでこちら最後のアタックドローでpt引いてたため死亡

ハンドレス覚悟で凹む撃つ勇気…か…


2回戦(階段)…月を臨み、愁ふ 四条 貴音○
こちら先攻
スキメタ中央レベルアップでターン返す
相手RR春香登場で中央パンチをスキメタキャッチ
返しRRアストレア登場からニンフアストレアで中央に貫通付与
耐久とか考えたら負けだろwwとかいうテンションでスキメタカオスを落としてダイダロス乱入でバトル
ここで小鳥さん投げられて割と耐えられる

相手は群像登場から単騎と玲音で復帰してくる

次のターンニンフアストレア裏リバで10先制日和登場
ニンフアストレアレベルアップで貫通つけて殴ってく
ここでも割と防御札で耐えられる
でもまぁ割と手札も削れてるし満足

とりあえず相手の数値が高くなってきてつらいので日和でも相手を落とせるラインにするためにアストレアをゴリラ化レベルアップまで
日和と中央に業炎つけてバトル
相手先制防御って言ってきたのをイカロステキスト3/3修正選んで突破
全体フルパンして相手のレベル4まで

相手のパンチはこっちの中央を抜けてなくて打点が入らず耐えて返しで会長登場からゴリラ登場レベルアップして日和にリベンジ貰ったりするも貫通値で相手のデッキ削りきって勝ち

結果1-1
まぁこんなもんかなとね
最近スキメタの存在価値がわからなくなってきてる
普通にPRカオスにした方が強そう…
棄権減らしてスキメタ抜いてPRカオス積みたい

しかしまぁうたたねぶーんに対しての対抗策が全くないのに気づいてしまった
そう考えるとスキメタ棄権セットは残したいんだけどなぁ




今回はこんだけです
ノシ

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 1059 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/01/16 11:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。