凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
でじこ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/20 Z/X -Zillions of enemy X- イノセントでじこ
イノセントでじこ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    
デッキタイプ コントロール コンボ リソースブースト 
チャート

今日はずっと使い続けてるZ/XRのデッキでも

デッキのタイトルどうりメインはとりあえずこのでじこですかね

未来の大女優デ・ジ・キャラット
起(0)スクエアにあなたのパワー20000以上の[ライカンスロープ]がある場合、このカードをリブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。登場させたならば、あなたのデッキの上から3枚のカードをリソースにスリープで置く。この能力はこのカードが手札にある場合にしかプレイできない。


この条件を達成する方法としてはいくつかありますが
ex)ウェアタイガー、ウェアスクワールなど
今回一番簡単そうという理由からウェアライノとコンフロントオーダーを使う方法にしてます
ウェアライノをPSに出し、そこにコンフロントオーダーをうつとぴったり20000 これででじこ条件達成ですね
このためには最低9リソは欲しい為リソースブーストとパーツ集めの為に緑黒のリソリンを採用
リソリンを積んだもうひとつの理由としてはでじこのリソブースト効果でアサルトコープスが落ちると追加のでじこや次のターン用の菖蒲などを回収できるからです

あとコンフロが引き込めなくてもイノセントスターが横にいればトラッシュのを打てたりもするのでその辺も大丈夫です


このレシピにはもう一種類Z/XRが入っています




気高い女王ローリエ

このカードが登場した時、あなたのリソースにカードが20枚以上あるならば、相手に1ダメージを与える。

こいつは最初はオシャレ枠のつもりでさしたのですがこれが決まる決まるwww
でじこが成功時リソース3ブーストしてくれるのででじこが枚数きまれば達成できるだろと投入
でじこ成功したらこいつもほぼ決まります(笑)

これだけのフィニッシャーがいますがやっぱりとても遅いためウィニー系のデッキには滅法弱いです…
そうゆうデッキとはどれだけ早くイノセントスターやベインを立てれるかの勝負になってしまいます
このドラゴンたちが間に合ってくれればとりあえずたえきれるんであとはパーツあつめればいいですね
というか相手がイノセントスター突破できずにそのまま自滅していくことも多々あります

問題点はリソース溜まりすぎてデッキがとてつもなく薄くなってしまうことですかね
2週目以降リフレッシュがとても早くなりリフダメだけで死ぬこともありますww

結構回して見ると楽しいのでおススメですね
確かタッチ松本の店長のブログ内にZ/X日常プレイということで回してる様子もあるので興味がわいた方はどうぞ

それではこの辺でノシ


めざせリソース20枚!


ちなみに僕の最高記録は35ですww
デッキはのこり3枚トラッシュ無

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1004 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/03/20 20:31
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。